見出し画像

スマホてんやわんやと、占いの事

15時頃、新しいスマホ📱のケースが、やっと届きましたー✨👏

思っていたより色が良い💕フェミニンっぽさが高い😳
五星三心占いの今年のラッキーカラーの色だと、
持っていても気分が上がらなそうだな🤔と、思い、
購入した頃に見た占いのラッキーカラーを採用させてもらいました😊
私は、女子っぽい物をあまり持たないのですが、
配色がとても良かったのです。
私の開運3ヶ条の1つ「イメチェンをする」を取り入れてみた結果です。

ちなみに、4月4日に購入して、今日やっと届いたのです📦

私が購入した時は、たぶん、Amazonの倉庫に在庫が無かったんでしょうね。
現在プライム会員ですが、送料も取られました😅
しかも国際郵便。
遅くなったはずだわ💧

購入した日を確認するため、注文履歴を見て、
さらに商品を見てみたらビックリ😳
現在、送料の負担無しで、明日到着できるって・・・😨

4月始めに、機種変の設定などしたかったけど、
変更してもケースに入れられないから、持ち運べないな(傷をつけたくない)
って思って、占いでの「良い日」を選んで、
昨日やっとデータ移行から始めたから、注文が今日になっても良かった😂

んでもって今、SIMカードの移行が出来なくて、だいぶ萎えてるし、
同じ4月4日に買ったスマホ📱の保護フィルムを昨日貼ってみたら、
塵が入る入る💧😂
保護フィルム2枚入っていたんで、「良かった〜😮‍💨」と思って
丁寧に素早くやったのに、小さな塵が2つ、真ん中上部に😂😂😂
その小さな塵に気づき、焦り、だいぶズレるし😂😂😂
仕方ないので違う会社のを頼みました。


4月4日も昨日も運勢的には良い日なのに、
残念な思いもだいぶした上、勉強にすらならない事が多い日でした。
(占いのことについて、思った事を残したいなと思うほど)



【ここから愚痴です】

(長文です)

昨日、回転寿司が美味しすぎて最高の気分だったのに、
夕方に来た買取業者がチャラいし、「宝石無いですか」としつこく言われ、
ものすごく疲れました・・・
こちらが買い取ってほしい物の数が多かったらしく、
査定にとても時間がかかって、その間に「時計は無いですか?」
「着物の帯は無いですか?」「カメラは無いですか?」と言ってくるので、
まあ、待つみたいだしと思って2階へ行き、色々持ってきてみても
あからさまに『これは金にならないな』という物の扱いをするのです。
雑に扱う。
色々持ってきてるし、結構重いのに、そういう態度。
しかも、他の部屋は汚いから入らないでほしいと言ってるのに、
入って物色したらしい💢
別の家にカメラやデジカメ、色々あるかもと言ったら、
「取ってきてほしい」って言うんですよ💢
はあ?(猫ミーム😾)てめえで取ってこい💢って、思いました。
(自転車で10分くらいに、家があると言ってしまったのが駄目だった)
(買取してもらっているのは、祖父母が住んでいた家の物)


母がこの日、身につけていた金のネックレスを買い取りたいとしつこかった。
母が若い頃、自分のために買った初めてのご褒美で、
今でも頻繁に身につけていて、気に入っているから、手放さない😊
と言っているのに、
「そのネックレスだけでも買い取らせてくれませんか?宝石が欲しいんです」
と、10回くらい言ってきて、私は、すごい腹が立ちました。
「宝石がないと、明日のご飯、食べられないんですぅ〜😂」
って言ってきたんで、
「ははは、それは、かなりヤバいパワハラですね。
 今時、そんな会社あるんですね。ブラックですよね?」って
にっこにこ顔で返したら、
「ご飯食べられないって言うのは嘘ですけど😅」って言われました。
わかっとるわ💢ほんと、全て腹立ってきた😡ってなりました😅

母が大切にしているネックレスを買取たいと、しつこく言ってくるのも
腹が立ったし、
「若い人は、ゴールドは着けない」「お子さん達には現金を残した方が」
って言う言葉が、いちいち嫌になりました。
若い人だって、いつか歳をとるから、健康や身体に良い金を
身につける日がくるかもしれないし、ジェネギャプはこの場では
マイナス言葉じゃ、ボケ💢
お子さん達には現金?買取額2万円だろ?ふざけんな💢と思いました。
私は、母のネックレスへの想いが分かったので、
こういう馬鹿どもに渡さず、大切にしようと思いました。

そして私は、ものすごく疲れてきたので、
話はよく聞こえるけど、買取業者の姿が見えない襖の向こうの縁側で
作業しだしたくらい、喋るのも嫌になった。

そばにいるだけで疲れる、「エネルギーヴァンパイアかな?」と思いました。

会社のお名前は、『こやっ●ゅ』です。
2度と関わりたくありません😊💢
今回来た社員さんが、チャラくて陽気で、物の扱いが雑で、しつこい人
だったってだけで、他の社員さんは違うかもしれませんが、一応。


10ヶ月ほど前に、『バイセル』さんに買取を頼んだ時に来た人は、
若いのに(ほぼ新人)、「品」というオーラが出ていて、
言葉遣いが知性溢れる丁寧さな上、所作も丁寧で上品で、
母と私とで「出身は?」「あなたの接客の凄さは、あなた自身の凄さ
ですか?会社の育成の仕方が素晴らしいのですか?」と、
質問しまくってしまったほど爪の垢がほしいw、尊敬してしまう人柄でした。
あの若い人は、本当に凄かった✨
高級ホテルに来たような、こちらが金持ちにでもなったかのような
接客をしてくださいました。(←言葉遣いも変わる笑)
(頻繁に、10kg〜20kgの買取品を持ち歩くと言ってました、すごい)
(しかも買取品もそうじゃない物の扱いも全て丁寧)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?