見出し画像

NAMELESS×DEXCORE@池袋EDGE

お疲れ様でした。
本当は今回のライブに行く予定はなかったんですが、当日お誘いがあっていきましたw
 
その前日にTwitterのTLを見ていて「気になるライブやなぁ」と思ってた矢先だったので、本当にタイミングよくだったし感謝ですねぇ

池袋EDGEは行き慣れたライブハウスだけど、前回がなんのライブできたのか記憶にないw

 
SEは開演前も転換中もBjork。
開演前のSE、Bjork率が高い…w(好きなんでいいんだがww)


DEXCORE

セットリスト
 
1.Demise
2.DRAGOUT.
3.NEW ERA
4.Scribble
5.BREATH
6.20
7.SE~Self-Hatred
8.Naked
9.Brain Washing 
10.Who's fault?

毎回見てる時は1曲目から飛ばす感じだと思ってたが、「Demise」でじっくり攻めて「DRAGOUT.」で爆発させてく感じがVery Good!!!
 

架神は最初から「楽しいなぁ」と言っていたり、会や伶司も笑顔が多かった印象で、「BREATH」のギターソロを弾いていたyumetoに架神が「長ぇよw」と笑ってたり、終始ライブを楽しんでるなぁって感じが見ていて幸せでした。
 
 
久々に「BREATH」と「Self-Hatred」聴けたし、「Brain washing」で完全に終わりな雰囲気を出してて「まだ終わりじゃねぇわ!あと一曲あるんだった」的な事を言ってて、少し慌てるところ珍しいように見えましたw(相当楽しかったんだろうと思う)

余談だけど今回はよく架神、下手にきてたなぁ(下手の民してた僕)
 
  

NAMELESS
TwitterでよくTLに出てくるから気になってて、かつ妖(ex.NAZARE)やNOAH(ex.アヴァンチック)がいるので、初めて見てみました。(そのためセトリはわからん)

8弦Gt×2、6弦Ba×1という弦が多い竿隊の編成w

結構ゴリゴリ重視で今のラウド系に通ずるサウンドのかな、と思ってたけど、どちらかと言うと歌詞の感じや曲の振り幅がV系感強めで、
最近ほとんどラウド系バンドのライブにしか行ってなかった自分にはコテコテのヴィジュアル系感がどこか懐かしく感じました。

懐かしいというのもアヴァンチックを1回「渋谷で大変」で見たことがあって、NOAHの喋りや煽りがなかなかいいなと思ってたが、また見れて良かったです。

楽器隊は妖のピロピロはさすがだし、それにツインリードでギタースラップや低音リフ、ユニゾンしてくるし、妖に引けを取らないテクニックを持つロギヲも凄い。
 
リズム隊も安定してたし、凄いバンドが出てきたなぁと思いましたね。


アンコールではNOAHの意向(?)でMCはロギヲとこーき。緩く喋っててメンバーが全員出てきて祝った後に1曲やり、サプライズでケーキが登場。
ケーキを持ってきたのは架神。こーきを祝い「こーきの為に歌うからな」と一言言って、「冷たい雨」では凄まじいシャウトをNOAHと魅せて、纏ってる雰囲気に圧倒されました。


感想

楽しかったにつきますね。
V系現場(と言ってもツーマンだけど)で見るDEXCOREは新鮮だったし、久々にコテコテなヴィジュアル系してるバンドを見るのがかなり久々でした。

昔から思ってたけどEDGEって、横に広いから演者が迫力あるように見えるよね。って、思った。

てか、ほとんどが感想すぎて書くことがないw

また、このツーマン見たいですね〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?