見出し画像

夢日記 2022〜2023年

2022年


1月12日
大学に異様に肩幅の広い男子がいたので「肩幅広いなあ……」と思って見ていたら「俺みたいな肩幅広い男に抱かれたい?」と聞かれる。

1月23日
友人の又吉直樹が突然転がり込んできて、一緒に暮らし始めることになる。

3月2日
高校(注:大学ではない)をついに卒業し、「進路が何も決まってないまま卒業するの怖すぎる。みんなは22歳だけど私は26歳だし……」と泣く。

3月13日
ふくらはぎに大量のパチンコ玉が埋まって取れなくなる。

3月15日
中1の頃に一瞬付き合って自然消滅した男子に再会して「君のこと本気で好きだったんだ」と言われてドキッとする。

3月27日
オレンジ色のシャツにドリスヴァンノッテンの青いスカートを合わせる。

4月9日
菅田将暉と友達になって譲り受けたお下がりのサングラスとテレビを「菅田将暉さんから貰いました」と書いてメルカリに出品する。

4月23日
改悪されたTVerアプリが、アップデート前に戻る。

5月3日
子供の頃に私を理不尽な目に遭わせた人にオシッコをかけまくる。

5月22日
猫4匹をブラッシングしていたらそのうちの1匹が気持ちよさそうに私の膝の上に乗ってくる。

6月13日
打ち合わせで本郷に行くつもりがなぜか間違えて東武動物公園に着いてしまう。その時点で打ち合わせ開始時間の5分前。

6月14日
体育の授業で1人だけグループに入れない。

6月16日
フォロワーが一気に700人減る。

6月28日
初対面の男が「君可愛いね」と言いながら女の容姿を採点する点数表をこれ見よがしに取り出して書き込み始めたので、「お前何様なの? そういうのは人が見てないとこでやるのが最低限の礼儀だろうがよ」とキレる。

6月30日
顔だけ成人男性の赤ちゃんが10人くらい私の部屋のベッドの上を這っていて、「うわーーー!!! 顔だけ大人の赤ちゃんがいっぱいいる!! 幻覚!?」と叫び、1人だけ身体も普通の成人男性がいたので「あなたは本物!?」と聞いたらナイフで手を少し切って血を見せてくれる。

8月15日
今年2月に亡くなった祖父が家に帰ってきて「生死の境を彷徨ってきた! ガハハ!」と笑いながら猫を撫でている。

8月29日
『シティガール未満』がGINZA本誌に載る。

8月31日
初対面の人が多い飲み会で一言も話せず終わる。

10月8日
ウルトラマンのコスプレをした男が「ウルトラマンにちんちんは必要ねえ!!」と叫びながら股間につけた作り物のペニスを切り落とし、血糊が飛び散る。

10月11日
他者承認に飢えたヤツが恋愛だけで満たされようとするから大変なことになるんだ、他のこともしろ! と熱弁する。

10月15日
miu miuのコレクションムービーにモデルとして出演。

12月6日
オリンピックのメダル獲得表彰楯を絶対に部屋に飾りたいと思い、中古で5万までなら出すと意気込んで探すも、リサイクルショップの店主に「そんなのないよ〜」と言われて我に帰る。

12月14日
「食器用スポンジには自我が宿ることがあるから気をつけたほうがいい」という情報を得る。

2023年


1月20日
胡散臭い占い師が「シティガール未満のファンです」と新聞のコラムに書いてくれているのを見つける。

2月19日
爪切り専門店で爪を切ってもらう。

3月18日
ドラマ『ロングバケーション』時代のキムタクに、「正直俺のこと、どのくらい…………アリだと思ってる?」と聞かれる。

4月5日
松下由樹と観月ありさと一緒にナン作り教室にナンを作りに行く。

5月22日
学園祭でボンゴレビアンコを作って売っていたのだが、観たいライブのために途中で抜けたらなんやかんやで戻るのが遅くなってしまい、一緒に調理を担当していた男子に怒られる。

5月29日
一般人のカップルが多数出演するテレビ番組の、彼氏が彼女の容姿に点数をつけるというコーナーに出演し、彼氏には「100点!」と言われたが他の出演者たちの「え〜〜」というリアクションに傷つく。

5月31日
飼い猫に「撫で」と言ったら撫でてくれた。

8月2日
親戚一同20人くらいで夜逃げすることになって、オードリー春日がお祝いに高級和牛を買ってきてくれる。

8月15日
親族数名で旅行に行ったら会ったことのなかった親戚の同世代のイケメンがいて、「あんたたち一緒の部屋でいいわよね」と旅館の一部屋をあてがわれ、少女漫画みたいな展開にドギマギする。

8月21日
コンビニのトイレに入ろうとしたらあいみょんが出てきて、あいみょんが使った後のトイレを使えることに喜びを感じる。

9月13日
小学校でいじめられる。

9月23日
スーパーでハーゲンダッツが1個37円、2個71円で売られている。

9月27日
高校時代に好きだった男子と再会し、「実は俺も一時期お前のこと好きだった。でもどうしていいかわからなかった」と告白される。

9月28日
人々は出世したり子供を作ったりして説教したい欲や教えたい欲を満たしているが、そうした機会に恵まれなかった人が、相手との関係性や自分の立場をわきまえず一方的に説教したり頼まれてもないのに教えたりしてしまうのだろう、と考える。

9月30日
政府が少子化対策のためフリーセックスデーを制定。性的同意は必須で、一回の行為ごとに地域の飲食店で使えるポイントが付与され、特にバージン喪失はたくさんポイントがもらえる。

10月3日
おばあちゃんちに遊びに行ったら久々に会った猫がすぐさま私の胸に飛び込んできてゴロゴロいう。

10月8日
菅田将暉にしつこくLINEを聞かれて教える。

10月20日
切断された自らの死体を「綺麗な身体だなあ」と思いながら繋ぎ合わせようとする。

10月26日
乗り換えを間違えてつくばエクスプレスに乗ってしまい、遠くの知らない場所に運ばれる。

11月3日(2本立て)
森の中をごろごろ転げ落ちた末に山小屋のようなところに辿り着き、僅かに光の漏れるドアを開けるとそこは見慣れた自分の部屋だった(ドアを開けるのと同時に目が覚めた)。

知人のおばさんを家に泊めたら大量の美味しい朝食を作ってくれた。

12月18日
冷蔵庫の中を見たら母が作り置きしてくれた惣菜がたくさんあって喜んだけど、数分置いてもう一度冷蔵庫を開けたらそんなのどこにもなくて、幻を見ていた自分が怖くなる。

12月27日
歯が伸びていたので爪切りで切ろうとして、あれ?歯って今まで何で切ってたんだっけ? と戸惑う。

生活費の足しにさせていただきます