見出し画像

北海道一周した話。

今回は去年のGWに行いました北海度海岸線沿い一周一人旅についてまとめていきたいと思います。

なぜ北海道一周をしたのか。

元々ドライブが好きでちょくちょく遠出はしていたのですが、去年のGWは確か10連休という割と大型な連休。
『こりゃ、この連休でしか出来ないことをやらねば…』
という使命感に駆られ思いついた次第であります。
連休に入る1週間程前に…。笑

ざっくり計算して5日を目標に予定を立ててみました。

画像1

とりあえず海沿いの地名をピックアップ。
この作業は地味に大変でした。

今回の旅でのルール

・基本的に車中泊
・食費は1日1500円
・1日1回銭湯
・海岸線を一周する
・こまめな給油
・こまめな休憩
・こまめな連絡←母親に書き足されました。


5日間の詳細は後日まとめるとして…


5日間の総移動距離

ばばんっ

画像2

2435.1㎞

いやー中々ハードな旅路でした。
1日の3分の1くらいは運転してた感覚です 笑
1日平均すると487㎞。
割と運転が好きな自分ですが、この時ばかりはさすがにしんどかったです。
(車がMTということもありますが…。)

ちなみに、5日間の平均燃費がこちら。

画像3

恐るべし北海道。
恐るべしアルトワークス 。

5日間で使用した金額

合計金額は29,980円。
内訳が
給油(10回) 13,066円
飲食                   11,880円
銭湯                     2,010円
雑費                     3,024円

という結果でした。
給油はかなりこまめにしていたので10回でした。
飲食は移動の都合上、狙った場所で取ることが難しかった為そこまで跳ね上がってません。
(結構な頻度をコンビニで済ませました。)
銭湯は、平均して400円。まぁこんなもんでしょう。
雑費というのは、恥ずかしながら5月で夜中は少々冷え込むというのに薄手のタオルケット1枚で挑んだ為
旅中に毛布を新調してしまいました。笑
これも勉強ですね。いい経験になりました。

次回は1日ごとに詳細をまとめていこうと思います。

でわ!



2020年7月よりギターを持って車で日本一周します!⠀
47都道府県制覇を目標に周る予定ですので、おすすめスポットなど教えていただけると嬉しいです。(マイナーであればあるほど喜びます)⠀

Instagramやってます。⠀
よろしければフォローよろしくお願いします。⠀
https://instagram.com/syuhei0823?r=nametag



ご覧頂きありがとうございます (*´∀`*) もしサポートしていただけましたら、日本一周での活動資金として使わせていただこうと考えてます! おすすめスポットなどもあわせて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。