見出し画像

Nikko Dreamy.

日光の秋を満喫した旅の記録。

今回は海外の友人と一緒に、奥日光を巡る旅。
中判フィルムカメラとコンパクトデジカメで撮影しています。


Hasselblad 500CM

バリから来たフォトグラファーの友人
世界で活躍する、すごい人。
プラナー80mmのボケは本当に綺麗です
期限切れフィルム
イエローが退色したトーンが美しい
まるで、モネのような写り
フィルムは朝夕の光が一番美しいです
彼女のパートナーはPENTAX67II
快晴の素敵散歩でした
ここからポートラ400の出番です
500cmは1/500ssが限界

出番が少なめですが、好きなフィルムです
SEIZA
中判フィルムのグラデーションが本当に美しくて
好きな瞬間です


GRiii

次はGRiiiで撮影したスナップ
晩秋を感じる朝の散歩です
私は撮っていませんが
2人で必死に鳥を撮っていました
太陽が霜を溶かしています
珍しい景色です
フィルム交換
それを撮る人
熊注意の柵
お茶目な熊がいました
中禅寺を眺めながら
レトロすぎるレストランでランチ
2MEGANE
おちゃめ
彼はカメラに全く動じない
よく見ると、「ウ」が小さい
ゆるりと湖畔散歩
黄金のような木
そうだ、フィルム撮りきったことを忘れてた
そして夕暮れになっていく
まるで夢のような世界
高台からの景色
帰る頃には、すっかり夜です
良きトワイライトでした
なんかいい瞬間です


以上、日光の秋旅でした。
コロナ禍以降、英語を話す機会が本当に減ってしまったのですが、なんとか会話が成り立って安心です。ただ、長文と専門用語は話せないので翻訳ソフトに頼ったのですが、Google翻訳は会話しながらリアルタイムで翻訳する機能が備わっていて、かなり正確でした。これは驚き。

来年2月にまた会う約束ができたので、また次の時に。

それでは、また。
Syuheiinoue

SNS投稿まとめ

僕たちを撮影してくれました。


テンションが上がって、つい。


語りたがりです。


良きフィルムに出会いました


今後の活動やプロジェクトに活用させて頂きます。ありがとうございます!