見出し画像

Niseko Winter

ANAの7000円セールの販売初日、サーバーエラーを繰り返し…眠気と闘いながら深夜3時まで粘って、もぎ取った北海道の航空券。

そんな小さな喜びから始まった、素敵な北海道旅の記録をお送りします。

こんにちは
Syuheiinoueです。


DAY 1 羽田〜洞爺湖

早朝の羽田空港から、洞爺湖まで。
とにかく飛行機が揺れて、アトラクションのようでした。

着いたら、まずは寿司と蕎麦。
ホワイトアウトで全く前が見えません。
シャケの逆襲、だそうです
湖と、雪。
色付く空が、美しい。
ワインを呑んで、ほぼ記憶なし。


DAY 2 洞爺湖〜ニセコ

2日目は、ニセコへ。
友人に会いに行きました。

一瞬だけ見えた、羊蹄山。
なぜか宮崎の名産、ヨーグルッペが置いてました。
ニセコに来たら必ず寄るべき、ニセコ蒸留所。
セレクトショップのセンスが逸材すぎました。
まさかの、アラビカコーヒー。
暴風すぎて、帰りは猛吹雪。
道民、強すぎます…


DAY 3 ニセコ

北海道旅の念願、ニセコのパウダースノーでスノボです。これをやりたくて、ニセコに来たと言っても過言ではありません。


まずは友人宅で朝食を。
アンヌプリ。
最高のパウダースノー。
世界中の人が押し寄せる意味が分かりました。


DAY 4 ニセコ〜札幌

お世話になった友人夫婦の写真を撮ることにしました。


北海道の朝さんぽ。
見渡す限り、ずっと雪と広大な土地の世界。
かんじきを使って、雪さんぽ。
素敵なニセコ時間に感謝。
札幌へ向かいます。
札幌といえば、シメパフェ。
罪悪感の塊ですが、今回はいいんです。


DAY 5 札幌〜羽田

最終日。
北海道といえば、木彫りの熊、札幌ラーメン。


セイコーマートのHOT CHEFが大好きすぎて
記念撮影
帰りの飛行機は、マジックアワーの反対側を狙いました。この空色がずっと好きなんです。
お土産は、木彫りのくまです。


積もる思い出ばかりの素敵な北海道旅でした。言葉で語らなくても、写真が十分素敵な旅だったことを語ってくれているのですが、実はもっと載せたい写真があるので、時期が来たら、またいつか公開しようと思います。

それではまた。

Syuheiinoue


今回、北海道の旅用にcaptureoneのスタイル(プリセット)を作りました。雪やマジックアワー、人肌を美しく彩る2種類のスタイルです。湿度感のあるトーンの写真に仕上げたい方がいらっしゃれば、是非ご活用ください。



Captureone style【niseko winter】

スタイルは2種類。

①【niseko winter -dayight】
デジタルカメラ特有のマゼンタ味を抑えたスタイルで、日中や室内、ポートレートとの相性が良い感じです。

②【niseko winter -Bluemoments】
マゼンタとブルーの発色に特化したスタイルで、朝焼け、夕暮れとの相性が良い感じです。


【使用機材】
camera : SONY α9ii、RICOH GRiii
lens① : NOKTON classic 35mm F1.4 S.C VM-mount
lens② : CONTAX Carl Zeiss PlanarT* 50mm F1.4 MMJ
lens③ : MACRO APO-LANTHAR65mm F2 Aspherical


ダウンロードはこちらから。


今後の活動やプロジェクトに活用させて頂きます。ありがとうございます!