見出し画像

【デイトレ】8/31 見てるだけ~

こんにちは~♪
しゅふかぶドットコムです。

今日も朝からギラギラと太陽が輝いてますね~。

汗はかいたほうがいいとは思っているのですが、もう日差しが強すぎて動く気になれない。

夏は痩せるはずなのに!?私は一番太りやすい季節になっています。

そして今日はデイトレでも動けない感じに。

安易な買いをした次の日は慎重になりすぎて買えなくなってしまうんですよね…。

慎重なほうがいいことは確かなんですが、相場と取引きの振り返りをしていこうと思います。

今日の指数さんたち

8/30 NYダウ▼308.12

日経さん▼104.05

NYダウさんは上がりすぎた反動で昨日は下げたので、日経もまた下がるだろう…っていうのは予想できたのですが、どれぐらい?って言われると分からないぐらいの下げで始まってしまいました。

もうちょっと下げて始まってくれると入りやすいな~♪なんて思ってました。


成績

今日は飛び込まずに見てるだけ~!で、ノートレです。

取引きの振り返り

今日もトヨタさんにストーカーしていたのですが、夏枯れ相場だからなのか最近本当に値幅が動かないんですよね…。

買って売る1回の取引きで+1,000円を取りたいと思っています。

ですが、最近の1日の値幅平均は20円ほど。

こうなると確実に取れる値幅は5円ぐらいがせいぜいかな?と思います。

私は下がってきたのを買って、反発したところを売る逆張りタイプです。

値幅が1日20円しかトヨタさんは今ないので、+10円とりたい私の目標はちょっと厳しめです。

そんなに保有していたくない!というのもあります。

株って持っているだけで波乱万丈があるので、できるだけ保有せずにそのときの微利益を狙っていくのが一番ストレスがないと思っています。

今日は9:10頃から2078.5円で買い指値を入れていました。

朝の底値を利確ポイントと考えて買い指値を入れていたのですが、やはり1日の値幅が20円ぐらいだったのでそこまでは落ちて来ませんでした。

かと言って、買い指値を甘めに入れたときに限って値幅平均を超えてくるので怖いんですよね~。

いつもは9時~10時半までデイトレとしているのですが、チャートで赤く囲っている14時付近はなぜかチャートをガン見していてちょっと入りたくなりました。

順張りで(笑)

逆張り派でしかも全然それもできていないのに、順張りは無理ですよね。

買えたらちょうど山の頂点で
どうしよう~…
となっていた自分が想像できるのにね~。

まだ再開してから2日目。
ぼちぼちと勘が戻ってくるといいな~なんて思ってます。

勘でいいのか?っていう疑問はあるのですが、明日もまたデイトレがんばるぞ~♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?