ジュース断ち10日目

モンエナやコーラが好きで、1週間に3,4缶は飲んでたけど、その習慣をやめるために奮闘中

今日はあまり飲みたい気分にはならなかったなあ。このままずっとこれでいけることを願う。

今日はランニング中の音楽の話を少し。

走ってるときに曲は聴くのか、聴いてる人もいるみたいですが、私は、基本的に聴きません。スマホすら持っていかないかな、重いし、壊れたり、濡れたりしてもだめですからね。

でもたまに聴くこともあります。よく聴くのは、作曲しているときなんかによく聴きます。

そういえば、私はたまにふと曲でも作りたいなあと思うことがあって。

自分で作った曲を聴きながら走るなんて、なんかあれですけどね...。

でも、ちゃんとした理由があって、曲を作ってるときって、何度も聴いて、何度もダメな部分、違和感のあるところを修正しないといけないんです。

だから、その作業をランニング中にやるため、作曲してるときなんかは、未完成の曲を聴きながら走ることはあります。帰ったらこことここを修正しようみたいな感じで。

もちろん、他の人が作った曲も好きで、そっちのほうが普段よく聴きます。私が作ったのって多くの人には刺さらないだろうみたいなやつばかりで、多くの人に刺さるようなかっこいい曲を作りたいんだけど...むずかしい...