ジュース断ち14日目

モンエナやコーラが好きで、1週間に3,4缶は飲んでたけど、その習慣をやめるために奮闘中

目標だった2週間のジュース断ちを達成しました。これもみなさまのおかげです、ありがとう!

おそらく、ここに書いていなければ、1,2日目くらいでダメだったでしょう。

よく三日坊主と言われますけど、3日も続けらるのはすごいじゃないかと思います。私はたいてい、3日も保ちませんから。

さて、今後の話を少しだけ。

これからも続けるかを迷っていて、正直、期間中は、目標を達成したらモンエナでお祝いしようと考えていました。

ですが、ここでリセットしてしまうと、やっぱりダメなんですよね。

ここでリセットしてしまうと、おそらく、私は、次の1週間また頑張ろうとなるでしょう。そして、またダメだった、また1週間と繰り返すことが予想されます。

したがって、ここで確実に仕留めておかなければいけないと思いました。1ヶ月とか半年とか1年とか、ある程度長い期間、ジュースを含む自身が決めた禁欲を達成すべきだろうと。

なので、あとちょっとだけやってみることにします。

ジュースを含む禁欲の内容に関して、あまりお話していませんでしたが、具体的には、モンエナなどのエナジードリンク、コーラなどの炭酸飲料、コーヒーなどのカフェインを飲まないようにしています。

また、食欲であるお菓子、ファーストフード、菓子パンを食べないようにしていて、性欲に関連することもやめています。

一応、これらを14日間はできたということになります。

途中一番きつかったのは、やはりモンエナを飲みたくなったのかな...