【日帰りでも登れる!北アルプスの秀峰】絶景を楽しみに何度も登りたくなる 蝶ヶ岳(2677m)登山

📍蝶ヶ岳 2677m

蝶ヶ岳は階段階段階段地獄のコースで足のトレーニングは最適🏋️‍♀️🔥
夢に出てきそうなくらい登りの階段があります笑

登山道は、高山植物の宝庫🌈
オサバグサ、ゴセンタチバナ、カニコウモリ、イワカガミなどなどまさにお花畑🪻🩵

ちなみに、花の百名山です笑

休憩がてら足を少し止めてお花の観察ができるのはとっても楽しいですな☺️

今回の登山は、お母さんも一緒に行ったのですがクノイチの肺🫁と足🦵を駆使して私たちよりも1時間早く頂上に着いたらしい笑

避雷針の下で手を振って余裕そうに微笑みながらこちらを待っていた😂⚡️

ハンパない健脚!!!

そして、、
頂上からの景色、、、
目の前に現れたのは北アルプスオールスターズ👏😍💕

左には穂高岳、右には槍ヶ岳✨
素晴らし過ぎる絶景にうっとり!!
どんなに大変でも、この眺めを見たら、全て吹っ飛んじゃいます🤪

本当何度登っても飽きない山の景色です!

日帰り登山で絶景が楽しめる蝶ヶ岳🦋帰り道にはたくさんの蝶?蛾かな??が生き生き飛び回っていました。

登山って目の前のことに全集中できるので好きなのかも🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?