見出し画像

投稿する目的

1週間前に初めて投稿して、今

①なぜ自分が投稿しようと思ったか

②何の為に投稿すべきなのか

について考えることがありました。
その答えとして、

①→「自分の気づき」に対して自分自身が好感を抱き、勢いでやってしまった笑

②→自分の良いところである気づきの視点から発見される「?」を「!」まで持っていく習慣をつける為。

であることに行き着きました。
なので、今後は日々の気づきをアウトプットする場として、noteを使っていきたいと思います!

初めは1週間に1投稿で行おうと思います。

また、ある本に

既知×未知=アイディア

という公式が掲載されており、私もこれには賛同しています。

なので、未知だけでなく既知も高める日々にしていきたいと思います。

stay home期間なので自己研鑽には丁度良いですね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?