見出し画像

四行詩集 (2023.12.3)

  五つの愛の詩

  Ⅰ 愛の果実

愛する気持が
苹果りんごの実のように赤々と熟れている
口づけを幾度となく交わし
私はこの実を育んでゆく

  Ⅱ 手をつなごう

敬虔な祈りの時━━
私はまずあなたの幸せをねがった
一緒に もっと幸せになりたくて
かえりみち そっと手に手をのばしてみる

   Baiser

あなたは甘い口づけで
私に生きる喜びを注ぎ込む
如何いかなる憂鬱の時も
私はきっと生きてゆける

  Ⅳ 覚悟

初めて好きだと思った時から
私は覚悟を決めていた
ずっと一緒にいようね と
軽々しく言っているわけでは決してない

  Ⅴ 日常

教会の鐘が鳴る
雲雀ひばりは唄いながら空に舞いあがる
いつもどおりに時が流れる
━━また あなたに会いたくなる

  *

  希望

冬の日 風は冷たいけれど
胸はぽかぽかと温かだった
希望の炎が燃えているから
さあ どこまででも進んで行こう

  冬眠

虫たちの歌う唄も聞こえなくなった
冬 寒き風がまたひとつ
来年の 虫たちの夜の演奏会を
楽しみに待つわたしです


(2023.12.3)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?