見出し画像

あっという間に綿毛の季節

こんにちは。とあるベンチャー企業でひとり人事をしている朱夏です。

連休初日!レジャーの予定を立てたり、ためていた本、映画、アニメなどを楽しんだり、みなさま思い思いのお休みを過ごされる方もいらっしゃると思います。
また、この時期だからこそ人々の楽しい時間や安心を届けるためにお仕事をされている方もいらっしゃると思います。
いずれにしても、良い連休となりますようにと願っておりますm(_ _)m

私個人的には、4月、あっという間だったな…!と思うばかり。
桃畑一面に咲いていた黄色いたんぽぽが一斉に綿毛に変わり、近所の空き地は一面真っ白になっています(=ω=)
あんまりすごいので思わず今日のTOP絵にしました笑

育てているエケベリアの花も、ようやっと咲きそうです🌸
薄いピンク色が可愛らしい☺️


さて、こちらはジャーナリングアプリ「muute」で見た1週間の気持ち推移。
先週に続き、比較的気持ちが上向きで、穏やかな日が多かったです。

今週から少しダイエットを開始。
実はここ3ヶ月くらいで一気に体重が増えまして、、
食事の糖質(=炭水化物)を抑えることと、簡単な筋トレから始めています。
筋トレは久しぶりにやるとほんとにキツい!!
最初の1〜2日はキツすぎてちょっとめげそうになりましたが、1週間経って徐々に耐性がついてきました(・∀・)

それと、個人的に今週の1番の進捗は、LINEスタンプをリリースしたこと!!

2年前から描き始めていたのですが、途中忙しかったり自分の心身がそれどころじゃなかったりして中断していました。
このままずーっと塩漬けにするわけにはいかぬ!
と思い、先週バーーーっと描きあげてダダーーーーっと申請して、無事リリースしました(`・ω・′)

実際のトークルームだとこんな感じ。

背景色に関わらずくっきりした見栄えを意識したので、普通のスタンプと遜色ない出来上がりで満足してます(*′∀`*)
スタンプ8個と少ないですが、汎用性の高い挨拶でまとめてみましたので、普段使いにちょうど良いかなと思っています。

LINEスタンプを作る!と決めた自分との約束をようやく果たせて、とても充実感に満ちています。
そして、LINEスタンプを一つ作ると、また作りたくなるのです笑
次はこんなの作ろうかなーなんて、もう想像を膨らませています(=ω=)

こうやって自分との約束を果たしていくことは、自分に対して前向きになるし、それがより心身健やかに生きていくことにも繋がると思っていて。
今までその辺りを蔑ろにしてきちゃった分、これから少しずつ取り戻していきたいなと思いました。

それでは今日はこの辺で( ˘ω˘)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?