見出し画像

ミント好き必携!なハードグミ「パスティーユ」のお話

こんにちは。とあるベンチャー企業でひとり人事をしている朱夏です。

ついさっき、ずっと探していたこちらのお菓子と再会を果たしまして!
朝からご機嫌でございます(*′ω`*)

私、個人的にこのお菓子にはちょっと思い入れがございまして。
今日は仕事の話は脇に置いて、このお菓子との出会いと探索の日々、そしてオススメポイントを語らせてください。

****

◾️ロッテ「パスティーユ<ハーブミント>」とは

ロッテからつい先週発売された、ミント味のグミ。
「パスティーユ」とは、フランス語で「飴」という意味があるそうです。

グミの食感はかなり硬めで、お口の中でぐにぐに噛んでいると爽やかなハーブミントの香りが広がります。

今までミント味のお菓子ってタブレットかガムしかなかったと思うのですが、タブレットは小さい分辛味が局所的でキツいし(あとうっかり飲み込んじゃう)、かと言ってガムは職場で噛むわけにはいかないし…

んーなんだか惜しい!というところにめっちゃ良い感じのきた!!と思いました😊

もちろん袋はチャック付きなので、鞄に忍ばせておいて食後のお口直しや仕事の合間のリフレッシュに一粒ぽいっとお口に放り込める。
手元に置いておきたいお菓子の一つです。

ちなみに、「パスティーユ」は味違いでグレープ味もあるみたいなので、ミント好きじゃないけどグミは好き、という方はそちらをどうぞ。

◾️このグミとの出会いは夏

このグミ、実は今年の6月頃に一度パッケージ違いで発売されていました。

画像1

私は今年の7月、ドライブの休憩で立ち寄ったコンビニでたまたまこのグミを見つけました。

私、幼少期より17アイスのチョコミントが好きと公言するくらいにはミント味のものに目がなくてですね。先に書いたように「なにこれめっっちゃ美味しい!!」と、いたく感動しました。

で、感動のあまり再度購入しようと通販検索しますが、

全然見つからない。

え、あれ、、?
業者とかから通販で買えないの?
ていうか、商品ページすら存在しない???

???????

執念でなんとか探し出し、ロッテ公式通販のお菓子セットに2袋入っていることが判明。
このお菓子セット、「パスティーユ」の他に
・チョコパイ*3箱分
・カスタードケーキ+2箱分
・チョコパイやコアラのマーチなど箱菓子*6つくらい

とめっちゃボリューミーで、夫婦2人で消費し切れるのか、、?と悩みましたが、
「パスティーユ」欲しさに結局購入(´ `*)
チョコパイは3分の2旦那が消費しました。

◾️で、今朝の話に戻る。

なんとか手に入れた「パスティーユ」。
2袋しかないから大事に大事に食べよう、、(でも消費期限は今年の12月なのでそこだけ気をつけつつ)と思っていたら、さっき近所のイオンで見つけた。


「お前…!パスティーユ、、パスティーユじゃないか!!!」

画像2

前に会った時はもっとヨーロッパ的オシャなデザインだった気がするんだけど!

なんか謳い文句のフォントが大きすぎて逆にキワモノ感つよつよな感じするんだけど!!

ま、この際見た目なんて気にしない。
嬉しさのあまりロット買いしたい衝動を抑えつつ、1袋だけ購入しました。
味ももちろん一緒。強いて言えば、ちょっとグミが柔らかくなったような?気がしますがほとんど変わらない味に安心しました。

****


ということで、個人的好きなお菓子のオススメでした。
ミント系のお菓子や硬いグミがお好きな方にはぜひオススメです(`・ω・′)
スーパーなどで売っていると思うので、実際のところはご自身でお確かめくださいませ!

それでは今日はこの辺で( ˘ω˘)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?