見出し画像

遅れてきたアイツ

こんにちは。とあるベンチャー企業でひとり人事をしている朱夏です。

この土日はずいぶん暖かい週末でしたね!
私は土曜日に秩父へ行きまして、秩父神社にお参りなどをしてきました。

秩父神社前にて。
御本殿はめっちゃカラフル。様々な動物の彫刻が飾られています。


道中、秩父へ向かう電車の中で急にくしゃみが止まらなくなる。
あれ〜? と思っていたのですが、しばらくして気づきました。

これ、花粉だ(遅)


元から花粉症っぽくはあるのですが、みんなが「花粉やばい〜〜」と言っているときは大丈夫なことが多くて、今回も「花粉症は気のせいだったかな?」と思っていたのですが、バッチリやられました、、

今も流れ落ちる鼻水と戦いながらこのnoteを書いております(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

くしゃみついでに、花粉が飛んでないバージョンもこちらに。

****

ここ最近は忙しい日が続き、週の半分くらい出社という過密スケジュールで少々お疲れだったので、日曜朝は近所のほったらかし温泉へ。

(実は土曜日の秩父旅でも温泉には入ったのですが、人が多すぎて楽しめず消化不良感があったので、そのリベンジの意味もありました(・н・;))

ぬるめの露天風呂に浸かりながら甲府盆地をぼや〜〜〜っと眺めていると、平日のモヤモヤやぐるぐる思考もだんだんと溶けていき、身体も気持ちもさっぱりします(*′∀`*)

温泉の外には、朝限定で卵かけご飯の定食もあるので、ちょっと遅めの朝ごはん。

ご飯をしっかり食べて、お風呂で身体と心をさっぱり洗い流して、さぁばっちり充電できたぞ!(*′∀`*)

と、意気揚々と下山していたところ、フルーツ公園が何やら賑やか。
近くに寄って見てみると、、

大量の恐竜(の着ぐるみを着た何か)

∑(゚Д゚)ナニコレ!?


家に帰って調べてみたら、「ティラノサウルスレース山梨」という催しだそうで。

そんなイベントあるなんて知らんかった……
また近所の面白ネタを見つけてしまいました笑

「レース」ということで、かけっこしたり色んな競技に取り組むらしいのですが、とりあえず着ぐるみを着た人たちがぴょんぴょんしている様子は、傍目から見るととても可愛かったです…!
いつか参加して見たいかも、、?

それでは今日はこの辺で( ˘ω˘)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?