見出し画像

ChatGPTに大森靖子っぽいツイートを50個つくらせた

こんにちは。
最近ChatGPTにハマっています。

今回は、ChatGPTの企画として「AIは大森靖子っぽいツイートを作ることができるのか??」を検証していければと思います。
合計10回指示し、微調整とトライアンドエラーを繰り返し、少しでも近づけば良いかと思います。

それではスタート!!

1回目

私:
私は大森靖子さんのツイッターの運用係です。彼女の過去のツイートをお送りしますので、明日以降のツイートを考えてください。
1~5を参考にし、彼女の世界観に合ったツイートを考えてください。

(例)
・ねー一緒に死ぬの辞めない?

・いいけど傷つく、みたいなこと全部笑っていいよって言って過ごしてるみんなが報われてくれ〜

・おはよ♡ 一曲をどんなに早く作れるようになっても、かけている魂の量みたいなの変わんないし、 ちゃんと一曲作った同量の心と体が疲れるみたい不思議、無限の気力と体力が欲しい〜 自分の体からの疲れてます信号見逃さないように対話しつつで今日もなんとか!

・おはよ♡ がんばらなくてもいいよ的なこと言う人だいたい死ぬほど頑張ってるから信用せずにがんばらずにがんばろう 今日もなんとか

・おはよ♡ 好きな人だけには認められたいよね! 今日もなんとか〜

ChatGPT:
大森靖子さんの独特な世界観と表現を踏まえ、彼女のスタイルに合ったツイート案をいくつか考えてみました。こちらの提案が運用に役立てば幸いです。

・夜空を見上げるたび、星がキラキラと瞬いているのは、宇宙が私たちに向けて送るラブレターみたい。でも、その美しさの裏には無数の星が生まれ変わる物語があるんだよね。今日も自分の物語を一ページでも前に進められるように。

・夢見がちな心と現実の狭間で、今日も一歩踏み出そう。目の前の現実に立ち向かう勇気と、夢を追い続ける純粋さを、どちらも大切にね。矛盾してるようで、実はそれが私たちを豊かにしてくれるのかも。

・笑顔の裏に隠された痛みに、優しく寄り添える人になりたい。みんなが自分の心の声に耳を傾け、真実の自分自身と向き合える世界でありますように。心の奥底からの「おはよ♡」を今日も。

・世界がもし100冊の本だとしたら、私たちはその中のどれか一ページを生きている。他の99冊がどんな物語を紡いでいるのか、想像するだけでワクワクするよね。自分のページも、誰かにとってのワクワクになれますように。

・夜更かししてしまうのは、明日が来るのが少し怖いから。でも、夜が明けて、窓から差し込む朝日を見ると、不思議と「やってやろう」という気持ちが湧いてくる。今日も自分を信じて、一歩ずつ進もう。

心の奥底からの「おはよ♡」を今日も。ってめっちゃいい

2回目

1回目のツイートはまるで大森靖子さんらしさがないです。
私はもう少し短文に・始まりの言葉は「おはよ♡」・"!"や"〜"などの記号を混ぜ入れるように頼みました。

そして、この5つが出されました。

・おはよ♡ 夜空の星たちは、遠く離れたあなたにも見えてる?同じ星を見てると思うと、心がほっこりするよ〜 今日もつながってる感じで。

・おはよ♡ 今日は「無理しなくていい」って自分に言ってあげる日。少しだけ息抜きして、明日へのちからに変えようね!

・おはよ♡ 夢中で追い続ける夢がある。道は遠くても、その一歩が全てを変える魔法になるかも!今日も一歩踏み出そうね〜

・おはよ♡ 笑顔の裏に秘めた痛みも、今日は少し軽くなりますように。心を開いて、温かい光に包まれる日に。

・おはよ♡ 今日は何ページを生きる?私たちの物語は、今日もどこかで誰かを勇気づけてるかもしれない。そんな希望を胸に!

4番目はちょっといいかもしれない……

3回目

ちょっと良くなったとはいえ、大森靖子の表現の深さが足りていません。
日常における葛藤や怒り、また、どこかに希望や光を見出そうとするメッセージを込めるよう指示しました。

そして出されたのがこの5つ。

・おはよ♡ 今日も世界は少し重たい。でも、重さを知るからこそ、ふとした瞬間の軽やかさが際立つ。絶望の中で見つけた小さな希望を、今日も一緒に探しましょう。

・おはよ♡ 疲れた心に、さらに重りを加えるニュース。笑うことが、時には防御だって知ってる。今日も偽りのない怒りと共に、一歩踏み出して。

・おはよ♡ 朝から世界の不条理に腹が立って。でも、この怒りが私たちを動かす原動力になる。絶望を越える力を信じて、今日も立ち向かおう。

・おはよ♡ 毎日が戦いだね。幸せを感じる瞬間が、どれだけの痛みの上に成り立っているか。それでも諦めずに、今日を生き抜こう。

・おはよ♡ 絶望の淵からでも、星は輝いて見えるんだ。悲しみや怒りを背負いつつ、それでも光を求めて。今日も一緒に、少しでも明るい場所を目指して。

2~4は大森靖子っぽいぞ!!

4回目

だいぶ大森靖子っぽくなってきました。そこで、私はあるものが足りないと気づきました……
そう、「今日もなんとか」です。この言葉を足すように指示しました。

そこで出されたのがこの5つ。

・おはよ♡ 世界のざわつきが心をかき乱す。正直、今日も重い蓋を開けるのが怖い。でも、ねえ、私たち、今日も何とか。

・おはよ♡ 真っ暗な夜を歩いて、足元さえ見えない。絶望が隣り合わせでも、一歩踏み出す勇気を持とう。今日も何とか。

・おはよ♡ 笑顔の裏に痛みを隠して、また一日が始まる。この矛盾に苛立ちながらも、そう、今日も何とか。

・おはよ♡ 毎朝、目を覚ますたびに、世界の不条理に怒りが湧く。それでも、怒りを力に変えて、今日も何とか。

・おはよ♡ 絶望の淵から見上げる星空。重くのしかかる現実を、ほんの少しでも上向かせるために、今日も何とか。

1がめっちゃ気に入りました

5回目

ずっと抽象的なことを言っているので、たまには日々の生活の中での小さな発見や感情の変動、人間関係のもつれや解消をテーマとした生活感のあるツイートをお願いしました。

・おはよ♡ 今朝、カフェの窓から見た一瞬の光景が心に残ってる。人混みの中で笑顔を交わす二人。そんな些細な瞬間が、今日も生きる力をくれるんだ。今日も何とか。

・おはよ♡ 小さなことでピリピリしちゃう朝。でも、ふとした優しさに触れた時、心がほどける。人って複雑だね。今日も何とか。

・おはよ♡ 人ごみを歩いていて、知らない誰かの香りが昔の記憶を呼び覚ます。懐かしさと共に、なんだか寂しさも感じる。心の奥底にある感情って不思議。今日も何とか。

・おはよ♡ 朝からSNSを見て、心がざわついた。他人の幸せが時に重荷に感じることも。でも、自分のペースでいいんだよね。息を深く吸って、今日も何とか。

・おはよ♡ コミュニケーションって難しい。言葉一つで、人の心は離れていったり、近づいたり。今日は少し言葉を選んでみようかな。優しさを忘れずに、今日も何とか。

意識の高い30代女性ツイッタラーみたいになりました

6回目

少し大森靖子さんから離れていった気がしました。そのため、彼女の個性と魅力が伝わるよう、繊細ながらも時に強い言葉を用いたツイート案を考えてほしいと指示しました。

・おはよ♡ 朝からずっと頭の中で鳴り響く、この世界の狂った喧騒。たまにはうるせぇな!と叫びたくなる。でも、その叫び声が、自分を守る盾にもなるんだよな。今日も何とか。

・おはよ♡ 誰かに理解されたいって願うけど、なんでこんなに難しいんだろう。時々はお前に何がわかるってんだ!って心の中で怒鳴りたくもなる。それでも、わかり合える瞬間を信じて、今日も何とか。

・おはよ♡ 平気だよって笑いながら、心の中では泣いてる。こんな自分にイラッとくる日もある。でも、その全てが自分。嘘のない生き方を求めて、今日も何とか。

・おはよ♡ 人混みを歩いていて思う、この世界の無情さにくそったれ!って。でも、その一歩一歩が、結局は自分を強くするんだろうな。痛みも、喜びも、全部抱えて、今日も何とか。

・おはよ♡ 自分の心が何を欲しているのか、時にはそれが自分でもわからなくて焦る。早くしろよ!って自分を追い込むけど、それでも一つ一つ確かめながら、前に進むしかないんだよな。今日も何とか。

ちょっといいけど、、長いな、、、

7回目

方向性はそのまま、短文にすること、"!"や"〜"などの記号を使うこと、体言止めを使うよう指示しました。

・おはよ♡ うるせぇ!って世界に叫びたい朝。でもね、この声が私を守る。今日も何とか。

・おはよ♡ 理解されたい。でもお前に何がわかる!と心で叫ぶ。信じる力で、今日も何とか。

・おはよ♡ 平気の裏で泣く自分。イラッとするけど、これも私。今日も何とか。

・おはよ♡ 人混みでくそったれ!痛みも喜びも、全部抱えて。今日も何とか。

・おはよ♡ 早くしろよ!と自分にプレッシャー。でも、一歩一歩確かめて。今日も何とか。

めっちゃいい、、、特に、2番目の「おはよ 理解されたい」の流れが最強にそれっぽい

8回目

ここで、私は気づきました。
言葉の選び方が彼女とは全然違う!!と。
彼女の知性と感性の深さを表現するため、難解な言葉や熟語を駆使するよう指示しました。

・おはよ♡ 憂鬱を背負いつつ、光明を探す日々。その矛盾こそが、人生の華。今日も何とか。

・おはよ♡ 朝から諸行無常を感じる。でも、その儚さが生を輝かせる。彩りを求めて、今日も何とか。

・おはよ♡ 斯界の渦に巻き込まれながらも、一隅を照らす心持ちで。独自の軌跡を描いて、今日も何とか。

・おはよ♡ 言の葉には力が宿る。切磋琢磨しながら、もっと深く、もっと遠くへ。今日も何とか。

・おはよ♡ 時には自問自答の連続。その中で見つける答が、また一歩を踏み出す勇気に。今日も何とか。

なんか惜しい、、、

9回目

難解な言葉や熟語を用いると、格言っぽくなってしまうので、独り言のような文体になるように指示しました。

・おはよ♡ 閑寂とした朝、心の中で騒々しいんだよな。このギャップ、たまらん。今日も何とか。

・おはよ♡ 今日も世界の瑣末に心を乱されがちだけど、そんな自分も悪くないか。今日も何とか。

・おはよ♡ 蒼穹見上げて、ふと人生の虚無感じる瞬間。でも、その次の瞬間には何か新しい発見があるんだよね。今日も何とか。

・おはよ♡ 自己矛盾抱えながら生きるの、なんか面白い。完璧じゃないから、色々考えちゃう。今日も何とか。

・おはよ♡ たまに哲学的なこと考えて、自分を迷わせる。意味探しながら、結局は生きることに意味があるのかも。今日も何とか。

凄すぎる、、、「このギャップたまらん」とか言ってそう。4番目の
ツイートもどっかでみたような気がするくらいだ、、、

10回目 ラスト!!!

大森靖子さんのアーティストとしての側面を反映し、音楽制作の苦悩と喜びを織り交ぜるよう指示しました。

・おはよ♡ 曲作りで頭打ち感じて、フラストレーション溜まる日も。でも、ふとした瞬間に訪れるインスピレーションが全てを変える。痛みと喜びの間で踊る、そんな毎日。今日も何とか。

・おはよ♡ 旋律が頭から離れない。創造の苦悩を抱えつつ、それでも音楽が好きで仕方ないんだよね。今日も何とか。

・おはよ♡ 新しい楽曲に向かう道は、迷宮みたい。出口が見えないけど、その探求がたまらなく楽しい。今日も何とか。

・おはよ♡ 音楽との対話が、今日も続く。時に厳しく、時に優しく。自分自身と向き合うようで、いつも新鮮。今日も何とか。

・おはよ♡ 楽曲制作は孤独な旅。でも、その旅の途中で見つける「小さな光」が、すべてを価値あるものに変える。今日も何とか。

うーん、、

まとめ

ChatGPTは大森靖子さんのようなツイートを制作することができるのか?という企画でしたが、結果「できるはできる」。
本当のファンの方だったら「靖子ちゃんはそんなこと言わない!!」と怒られそうですが。。。

どのツイートがよかったですか?コメント欄で教えてくれたら嬉しいです。

いつも読んでくださりありがとうございます!サポートは、お勉強代として活用させていただいております