見出し画像

【スマブラSP遠征記録】りぷぶらSP8 (2024/03/31)


はじめに

こんにちは、スマブラSPでパルテナを使っているsyuです。
大学院の研究も落ち着いたので、ここ最近は就活とメイトばっかしてます。打ち込みのおかげで今期初めて1900達成できました!来期は2000目指していきます。就活のことは聞かないでくださいやめてください…
今回も遠征記録書いていきます、よかったら過去の記事もみてくれると嬉しいです。


今回は浜松で開かれるりぷぶらSP8に参加しました、96人規模ですね。
ちょうど実家のある名古屋に帰省していたので、せっかくならと思い申請しました。前日に豊橋で夢スマというオフがあるのも見つけたのでそっちも参加することに。中部はオフいっぱいでうらやましいです。

前日

夢スマに参加&振り返り

豊橋駅の近くでした、トナメ少ししたら昼休憩だったので駅前を少し散策してました、カレーうどんがおいしかったです。

かれーうどん


豊橋初めて来たけどいいとこですね、すきです。
おなかいっぱいでトナメ再開です、結果です↓

優勝!こっちの大会ほぼ出ないのでびっくりされました笑
フィットレもゼルダもメイトでやった経験生きた気がします、トッサーシャミさんの撃墜の通し方と癖読みがうまくてリセットされてしまいましたが、何とか崖に閉じ込めてやり切れました。パルテナの崖狩りは下強が鍵かもです。

わかめ宅泊まり込みオフ

元富山勢のわかめさんに泊めてもらいました、この人はあまり北陸から離れた感じがしません何でですかね。

おま5してるわかめさん

他にも静岡勢の方が来てました、いろんな人とやれて楽しかったです。
さすがに疲れたのでほどほどにして就寝。


りぷぶらトーナメント振り返り

今回シードがもらえなかったので、アップセットいっぱい起こす気持ちで頑張りました、とりあえず予選抜けはしたかったですね。

予選

WR1 相手DQにより不戦勝

ラッキーなのかアンラッキーなのか、正直次が山場なんで手温めたかったです。

WR2 Eliothさん(しずえ) ×〇×

2月の岐阜対戦会でもあたって負けてる強いしずえ使いです、試合前に少しお話したんですけど、前日のオフでパルテナ対策したらしくやばそうと思いました。
結果は前回とほぼおんなじ感じでしたね…キャラ相性を向こうのキャラ対と努力で埋められてる感じがします。3試合目は埋めハニワに引っ掛かりすぎてぐちゃぐちゃにされました…さすがに悔しいです。
ちなみにEliothさんはこの後も勝者側で結構勝ってました、そんな人とこの位置で当たるのちょっとついてないですけどしょうがないですね。

LR1 バニラアイスさん(ポケトレ、ベヨネッタ) 〇〇

フリーで直前にやっててまさか当たると思ってなくて笑いました、拒否がうまくいって危なげなく勝利。

LR2 ダイナさん(シュルク) 〇〇

あづまシュルクに0-3されてからずっとやりたくないキャラですが、こっちの技がよく通って勝ち、撃と盾嫌い。

何とか敗者側で予選抜け、お昼はわかめさんたち静岡勢と大盛中華食べました。

本選

LR1 Shiraさん(ゼロサム) 〇〇

慣れてるので自信はありました、負けたらわかめさんに怒られるとこでした。

LR2 かなたさん(マリオ) ×〇×

開幕いきなり即死されてやばかったです、多分1試合1ストックは即死で持ってかれました。
対マリオ悪くはなかったんですけど、空上への意識が甘くて始動もらいまくっちゃいました。復帰阻止と崖奪いももっと見せるべきでしたね、全体的に日和りまくってました。
負けたくないあまり攻めた択をとれないのと、絶望的な着地の下手さが今後の課題ですね。


結果


リザルト入りしたかったですね~
パッとしない結果ですが収穫はあったと思います、シード低いのは中部の大会出てないのでしょうがないですね。

最後に

二日連続オフ大会出たの初めてでしたがとても充実してて楽しかったです!パルテナつかいの交流も少し増えてよかったです。

泊めてくれたわかめさんと対戦してくれたすべての人に感謝です、オフはやっぱいいですね。

来月の篝火も行くので次の遠征はそこですかね、またnote書きます!

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?