見出し画像

お店と店主の自己紹介

令和5年4月に松江市でテイクアウトの焼売専門店をオープン!

いったいなぜ?・・・とは特に誰も思われないかも知れませんが、いちばんの想いはこの街で自分のあったらいいなを形にしたいという想いでした。

わたしは現在進行形で絶賛子育て奮闘中の主婦です(*^^)v

この店をオープンする前は広告関係のお仕事をしていましたが、仕事に子育てに、そして家事にと目まぐるしい日々を送るなかで本当に毎日の献立って考えるだけでも大変!(ですよね?)
でも、やっぱり子供には手作りでちゃんとしたご飯を食べさせたい!という気持ちと、どうしても外食やテイクアウトになってしまうこともあったりとそれがすごくジレンマというか...面倒だったというか。笑

この店がオープンしてもう少しで一年にもなろうとしてますが、おかげさまで同じような気持ちを伝えてくれるお客様や、お母さんに限らずちゃんくの焼売が毎日のおかずの選択肢の一つになって頂いているお客様、そして、これも「あったらいいな」だったんですが、お集まりやちょっとした手土産にしていただくお客様。
本当に多くのかたにありがたくそして励みになるお言葉を頂いております!

あと、じゃあなぜ焼売?という事なんですが、
それはわたしが好きだからです(´艸`*)

全国に食べまわるほど、そして好きが高じて有名などこどこの○○(伏せます)よりちゃんくの焼売が美味しい!と思えるほど(そうゆう自負を持って日々奮闘してますという意味です!偉そうに聞こえたらすいません・・・)
それに焼売って本当に使い勝手が良くて、おかずはもちろんお酒のアテにも次の日の弁当にも。

子育ての都合でいったん離れていましたが、飲食に携わってた時からいつか自分でという想いも重なって、思い切ってお店をオープンしました!

noteでは、今後はもっと詳しくちゃんくの焼売のことやお店のこと、そして想いなどを発信していければと思っておりますので、良ければチラッとでものぞいてくれたりほんの少しでも関心を持ってくれると嬉しいです!

よろしくお願いします


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?