見出し画像

CARAT


9月6日
昼休み
11時に出ている当選結果を開くが、アクセス集中してて開けない。
ねっちが学園祭で朝からおにぎらずを張り切って作って、自分の分も持ってきたのだが、緊張であんまり食べれない。
一緒にご飯を食べていた先輩に「実は、、、」と状況を語る。
実は、今日はSEVENTEENの公演のチケットの当選日なんです と。
全然つながらないので、そのまま放置して、
先輩と「New Jeans の曲いいよね~」って話になる。

当選結果が気になるが、仕事も忙しくて、スマホ開けない。
仕事が終わると、もう、帰ってからPCで見ればいい、、ってなり
家に帰ったら帰ったで、シャワー浴びてからでいい、
ねっちが帰ってきてから一緒に見てもいい
で、全然開くことができず、

当選した場合と
落ちた場合と
ひとりいろんな妄想を繰り広げて、吐きそうになってる。

ねっちは部活でなかなか帰ってこなし、胃は痛いし、
怖いけど自分頑張れ!と励まし、一人でサイトを開くと、
大阪公演ひとつ当たっていて、脱力する。

まず、ほっとする。

今回、最後まで力を尽くすと決めていたので
これ落ちたらカラモバ入ってまた応募
落ちたら一般で応募、、それを考えると憂鬱だったのだけど
この瞬間から、争奪戦からおりることができて
嬉しいより、まずほっとする。

ねっちに結果をLineすると「よっしゃー!」と返ってき
二階の部屋にいるしゅんに「セブチ当たった~!!」と声をかけると
「やったやん。強運だな」と声が降りてくる。



翌日、私などのSEVENTEENチケット当落を気にしてくれていた同僚に報告する。
すると、むくむくと実感が湧いてきて
12月まで、曖昧な韓国語の歌詞ちゃんと覚えて、もっとたくさん振り付け覚えて
今までノーマークだった、CARATのコールも覚えて~忙しくなるな~と楽しくなり
地方から行くので、これもう大阪旅行で、ホテルと交通の手配もいるなと旅モードに入り、
何より、ドームの中に入れる、席がどこかは分からないけれど
hoshiくんに会えるんだ とやっと分かってきて
本人さんと同じところで踊るというのが夢だったので、
うわ、、夢が叶っちゃう 嘘みたい、嬉しすぎてどうしよう 
絶対にその時まで生きなきゃってなる。

せめてその日までは”大切に生きよう”と思った。
健康に、無事故で、私だけでなく周りも。
先方さん(SEVENTEENの皆さん)も全員元気になって
その日を迎えられるようにと願い、なんか、とっても幸せになる。

チケット代は、その日までの幸せの対価でもある。
hoshiくんたちの仕事の価値を思い知る。

というわけで、今、ライブに行けることになっただけで幸せな私は
仕事中の同僚からの「今、何でも好きな職業になれる ってなったら何になりますか?」という問いに
「アイドル!!」と答え
「意外!!」と強く言われる。




これ、ねっちが家族のグループLineに「まみー」という題で送ってくれたもの。
よく、これ見つけたね。
「これ、お母さんやん」としゅんが言う。


とりあえず、今の私の状況はこういうことです ということを言葉より分かりやすく伝えるために、今日同僚に見てもらった。


こういうことなんです。と。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?