형の中の형 

SUGA씨のことをずっと「SUGAひょん」と呼んでいる。
年上の男性のことを年下の男性が「お兄さん」という韓国語の「형」。
自分の立場からは誰も「ひょん」とは呼べないんだけど
SUGA씨は、もう、なんていうか、私の中では”형の中の형”。

SUGAひょんの
ゲストを呼んでお酒を飲みながらけっこう深い話をする番組
「SUCHWITA」もずっと見ていて、これが毎回すごく良くて
トーク番組なのに、感動するの。
SUGAひょんの話の引き出し方も聞き方もよくて
こんな感じだと、もっともっとここでこの人と話していたくなっちゃうだろうなと思う。
ゲストで飲みにきている先輩や後輩の皆さんの話もすごく良くて
その人たちまでも好きになってしまう。
SEVENTEENのhoshiくんがゲストの回
表現は直接的でないにしても、BTSが今順番に行っていて、この先SEVENTEENにもくる
兵役のこと、その後のこと、、いつまでステージに立つかの話
hoshiくんと話をしているSUGAひょんは、正に형の中の형 だったなぁ。
ナムさんがゲストの回
「オタク」の話になって
生きていく上で何かのマニア、ファンになることはものすごく大事で
「何かを愛しながら生きていくっていう風に僕は表現している」と
その愛がある人とない人は人生の質自体が違います と。
BTSはSUGAひょんとナムさんが、ものすごい音楽オタクだから強いんだと思う。
まずそもそも 音楽がいいから 作品がいいから愛される。 


SUGAひょんがめちゃめちゃ音楽が好きで、音楽を作ることくらい面白いことはないと思って仕事をしていること
チームが一番であるって思っていること
長く続けていくためにすることを冷静に考えていること
謙虚であろうと努力していること
その姿勢
老成がすぎるよ、ひょん。

新しいアルバムを繰り返し聴いている。
今日も娘に「SUGAひょんの新しいMV見た?」とわくわくして聞く。
「見てない」と冷たい(^-^;
20代の時に自分が好きだったアジアの映画たちと同じ質感で、めちゃめちゃ良い。
これもまた繰り返し見た。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?