見出し画像

嫌いな人

「好きな人ができました」

ならいいんだけど

「嫌いな人ができました」

だと

何が一番嫌って
私の時間も感情もその嫌いな人で占められていくこと。
で更に
私の個人的な時間もが嫌いな人に浸食されて
私が大好きな人たちのことを思う時間が食われてしまうこと。

好きな人より嫌いな人の方が
がつがつと自分の時間を食っていくのですね。

私は
好きな人のこと
好きな音楽のこと
やりたい仕事のこと
行きたい場所のこと
様々なコンテンツ、物語について
考えていたい。

だから、一人も嫌いな人を作りたくない。
嫌いな人を作らないように努めてきた。

嫌いな人を嫌いと思う自分を責める時間があるなら
TicTokで踊りたい曲見ていた方がいい。
足の動き、手の動き、表情を見て練習でもしてたい。

仕様がなく
このまま時間が経てば
このままやり過ごせそうな気もする。
これまでだってそうだったような気がする。

ほとんどの人が”違って”いて、そもそも「合う」わけがないのだから
「合わない」は全然問題じゃなくて、
そんなのは分かっているのに。

それを本人にも周りにも絶対悟られないように、毒ばかりひとりぼっちで毎日飲み込む。
同じように思っている同僚も、同じくひとりぼっちで毒を飲み込む。
だって、”悪口”を共有しあう関係になど、私たちは絶対になりたくないからね。

いっそ、メンタル死んでしまったら、「あーハイハイ」って
何でも受け入れられるのかもしれない。

でもね
メンタルってね、けっこう強く(?)できてて
多分
この先も私のメンタルは死なないと思うので、
私はこの先もこういうのにぶち当たりながらいくのだろうと・・・

日常
理不尽なことが目の前で繰り広げられている場面を見ると
かっくんって首が折れて寝てしまいそうになる。
目を閉じてそのまま眠ってしまいそうになる。
実際
毎日気絶するくらい眠い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?