見出し画像

6月ふりかえりnote

今月のはじめ、こんな目標を立てていた私。

6月目標シート

1ヶ月後になりたい姿
「大切にしたいこと」「私なりのあり方」

少し見えてきたかも?
この目標を設定したときよりは、見えてきた気がする😊

今のところ一番大切にしたいのは「健康」。次に、「自己実現」「住まい」。
私なりのあり方は、まだぼんやり。
だけど、今すぐ転職じゃなくて「今の私は下準備かな」と思えるようになった。

将来的には、今と同じような「子どもに関わる仕事」と「書く仕事」と「ブログ」「デザイン」、「夫のお店の手伝い」のパラレルワーカーになりたい。
もっと言うなら、子どもも大人も買える「おにぎりやさん」がしたい。家庭菜園を続けて、お漬物やフルーツソーダも作りたい。

キーワードは、「書くこと」×「心と身体を健康に」×「食」

全部合わせて、生きづらい毎日をちょっと変えるアイデアを発信する人になりたい。

結構、いい感じ?

今月を一言で言うと

少し深掘りができて、ポートフォリオ作成への意欲が上がった1ヶ月!

【今月のやったこと】

・ライターコンペ応募

・ブログ1記事

・note記事15記事
・書く習慣で振り返りができた
・noteに図解を入れ始めた

・デジハリSNS塾のイベントに参加した

・SHEのイベント2つに参加した

・SHEコーチング参加
・ライティングday3の課題に取り組んだ(一旦書いたものを全部消して、リスタート中…)
・canva有料プランを契約した
・Instagram投稿(バナー?なのかな?)を5個作った(夫のお店の公式アカウント)
・野菜をたくさん収穫して食べた!

・自律神経を整える工夫をした
・読書5冊

嬉しかったこと

SHE専用Twitterアカウントをかなり動かせた!
「#デジハリSNS塾」でつながれた方も多くてうれしいです!
そして、ライターコンペ入賞!💮

まだ足りなかったこと

・実際手を動かす勉強量
・スキル
・ポートフォリオ視点
・ポートフォリオにできる実績

やりたいことがはっきりしてるのに、スキルも実績も自信もないから、今は積むとき!
副業禁止でもできるもので、ポートフォリオを作りたい。


駆け足で6月のふりかえり終了。
土日のうちに、自分でも手書きでふりかえる予定。
ふりかえり習慣、続けたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?