見出し画像

一日が終わる

仕事して終わり。

たった8文字で、今日を語ってしまった。っていうくらい、仕事しかしていません。

仕事は徐々に炎上し始めていて、人って学ばないよねぇホントに、って思ってしまう。それくらい、いつもと同じパターンで、プロジェクトは炎上していくんです。

私たちはだんだん、炎が大きくなっていくのを右往左往しながら、ぼんやりと眺めているんです。

そんなお仕事。学ぼうとしない。

過去は、学ぶためにあるんじゃないのかい。

もしこの世界が、ただの空想だったら。

と、現実逃避してしまいたくなるような状況って本当に不健全で、現実がイヤだから逃避するワケで、つまり自分の好きな現実ではない、未来になっていかない、ということだから、

それを打破するくらいの気概を持ってさ、生きてってごらんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?