見出し画像

他エリア紹介 ~北海道編~

就活のお父さんこと高岡淳弥です。
今回は北海道エリアのメンバーのご紹介をさせて頂きます。

①大西海成(おおにし かいせい)


北海道大学工学部情報エレクトロニクス学科
趣味 読書・映画・漫画・旅行・野球

なぜ逆求人をしているのか


「自分の未来を自分で選択する」ことができる人を増やしていきたいと思い、それを逆求人で達成できると考えたからです。

どんな就活をしてきたか


IT・マーケ・広告を中心に就職活動をしていました。
元々は大手志望でしたが、自分が将来なりたい姿、価値を提供したい人を考え、最終的にはITベンチャーに就職をしました。
就職活動中は、OB訪問やイベントへの参加を積極的に行い、自分以外の方からのフィードバックを大切にし、就活を進めてきました。


②竹内椋哉(たけうちりょうや)


北海道大学
野球をずっとやってます

なぜ逆求人をしているのか


僕が来年北海道を出るにあたって、後輩に残せる数少ないものになると思ったからです。

どんな就活をしてきたか


最小限の努力で最大限の納得する結果を出すことを考えていました。体育会部活とアルバイト4つ、過密日程の授業と同時にこなすにはこれしか無かったと思っています。自己分析9割で企業研究や説明会はほとんど行かない(行けない)尖った就活生だった思います。1番自分と向き合った1年間であり、そこ出会った先輩や同期や過ごした時間を後輩にも味わって欲しいです。

このようなアツい想いを持ったスタッフで運営しております。
もし相談したい方いれば「北海道スタッフと話したい」というコメント頂き
こちらでまでご連絡ください。
お待ちしております。