見出し画像

iDeCo/確定拠出年金?やめとけって!

どうも、じんたろうです。

iDeCo/確定拠出年金について調べていると、上記のような検索文言に出会いました。でも、中身を見ると「そりゃそうだろ」という内容が多く、何でそのタイトルにしたのか、の意図がわかりませんでした。

一方で、理解はしづらいけど気になる記載があったので、深掘りしました。

結論は

(状況によるけど)それでもやったほうがいい!

です。つまり、自分の状況をちゃんと理解する必要がある、ということですね。その情報を👇にまとめました


他にも副業に関する情報とか色々まとめてます。
よかったら、ぜひー!

☕️☕️

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

今後も有益となる情報を発信していきますので、応援よろしくお願いいたします。もしよろしければ、スキ💌/コメント📝/フォロー🤝などいただけると、励みになります!

🎉 じんたろうのサイトマップ 🎉


資産形成/副業についてまとめています。

🌟Twitter活動中!

アカウントはこちら


サポートいただき、ありがとうございます!いただいたサポートは、これからの活動をより広げるために活用させていただきます!!