見出し画像

商業著作(随時更新)

◇目次


■アイリスNEO『魔法使いの婚約者』

画像4


アイリスNEO刊。
剣と魔法のファンタジーな世界に転生した『私』ことフィリミナ。
そして、巨大な魔力を有することを示す稀なる黒髪を持って生まれ、人々から忌避される魔法使いエギエディルズ(エディ)。
幼少期に出会った二人は、とある事件をきっかけに婚約を結ぶことに。
しかしエディはやがて魔王討伐の旅路に発つことに……
――というところから始まり、さらに二人のそれからを書かせていただいております。

・魔法使いの婚約者
・魔法使いの婚約者2 秘密の花嫁と覚めない悪夢
・魔法使いの婚約者3 偽りの騎士に誓いの花冠を
・魔法使いの婚約者4 碧き海に魔女は泣く
・魔法使いの婚約者5 異国より来たる鏡写しの君
・魔法使いの婚約者6 砂の大地に恋よ咲け
・魔法使いの婚約者7 オオカミ少年は嘘をつかない
・魔法使いの婚約者8 黒染まる眠り姫は朝焼けを待つ
・魔法使いの婚約者9 かわいいあなたと紡ぐ祝歌
・魔法使いの婚約者10 マスカレードで見つけてくれますか?
・魔法使いの婚約者11 秘密は蝶結びで隠しましょう
・魔法使いの婚約者12 そして同じ空の下で
・魔法使いの婚約者13    きらめく四季の宝石箱
・魔法使いの婚約者14 だからふたりは、これからも。

以上、全14巻。綺麗に完結を迎えることができました。
こちら特設サイト】にて、それぞれのあらすじや書影をご紹介いただいています。
こちらでしか読めない短編も掲載中。
なお、小説家になろうさん版は【こちら】。
2巻までの内容の本編と、こちらでもここでしか読めないお話が多数。

こちら『魔法使いの婚約者』については番外編など情報が多岐にわたっているため、詳細まとめページを作りました。


■FLOSCOMIC版『魔法使いの婚約者』

画像1

かづか将来先生による『魔法使いの婚約者』コミカライズ。
KADOKAWA様より全4巻。
小説2巻までの内容を、大変素敵にコミカライズしていただきました。


■ゼロサムコミックス版『魔法使いの婚約者 ~Eternally Yours~』

告知1
告知2

はいいろ先生による『魔法使いの婚約者』新章コミカライズ。
ゼロサムオンライン様】にて連載中!
一迅社様より1〜3巻発売中。3巻にてノベル3巻のエピソードがひと段落しております。
なお、1巻、2巻発売の際には、それぞれ発売に寄せたお祭り騒ぎを開催し、特典SSを以下の記事にてまとめさせていただきました。

ノベル4巻のエピソードも、はいいろ先生による美麗なタッチで今後コミカライズ予定です!楽しみにお待ちいただけましたら幸いでございます。


■一迅社文庫アイリス『あだしの屋敷の手伝い花嫁』

画像3

一迅社文庫アイリス刊。
「当家に女房をよこせ」
人外の化け物を統べる『化野(あだしの)家』からの命令に白羽の矢が立ったのは、異界から召喚された少女だった……
――と、思っていたら、気付けば自分がその花嫁になっていた宝生(ほうしょう)家の姫、櫻子(さくらこ)。
ところが実際嫁いでみたら、化野家当主、征獣狼(せいじゅうろう)に、必要なのは花嫁ではなくお手伝いさんだと言われてしまって!?
箱入り姫君櫻子の、『花嫁』ではなく『お手伝いさん』としての日々を紡ぐ、和風ラブファンタジー。

公式サイト様書籍紹介ページはこちら】!


■一迅社文庫アイリス『災厄令嬢の不条理な事情』

災厄令嬢書影

一迅社文庫アイリス刊。
――王太子殿下は、とある男爵令嬢にご執心。
自身との婚約を公表するという王太子からの手紙が届いた聖爵家令嬢マリオンは、同時にそんな不穏な噂を耳に!
そこで彼女は、真相を究明すべく、王太子に不満たらたらな美貌の従者リヒトと共に旅立った。遥かな王都へ二人だけで……。仕方ないじゃない、我が家はド貧乏なのよ!
しかも、馬の暴走で徒歩になるし、道中では賊に襲われ、災難続き……。
でも、襲い来る不運を撃退して目的を達成してみせるんだから!
災難に愛されすぎている令嬢の前途多難なラブファンタジー。

公式サイト様書籍紹介ページはこちら】!

発売記念SSを2種、以下の記事に載せさせていただいております。
本編前日譚です。物語のとっかかりとしてぜひに。

・災厄令嬢の不条理な事情 婚約者に私以外のお相手がいると聞いてしまったのですが!

という1巻に続けまして、

・災厄令嬢の不条理な事情2 使用人が私だけに甘すぎて身の危険を感じるのですが!

災厄令嬢2書影

が、2022年4月20日に発売されました! 続刊が叶いました。ありがとうございます。

公式サイト様書籍紹介ページはこちら】!

2巻の発売記念SSはこちらになります。2巻本編前日譚です。こちらもよろしくお願いいたします。



■ゼロサムコミックス版『災厄令嬢の不条理な事情 婚約者に私以外のお相手がいると聞いてしまったのですが!』

災厄令嬢コミカライズ告知1
災厄令嬢コミカライズ告知2

柴田五十鈴先生により、『災厄令嬢の不条理な事情』がコミカライズされました!
全2巻、大変美麗な素敵コミカライズをお楽しみいただけましたらさいわいです。

なお、2022年11月30日に、いよいよコミックス1巻発売されました!
巻末には中村朱里による書き下ろしSSを寄せさせていただいております。
よければこちらもぜひに。

2023年9月29日、完結巻である2巻が発売されました!
巻末には柴田先生による描きおろしエピソードが収録されています。こちらでしか見られないマリオンとリヒトのいちゃいちゃエピソードをぜひに。



■一迅社文庫アイリス『わけあり侯爵夫人は日陰者 剣聖の夫との恋は結婚四年目から』

一迅社文庫アイリス刊。
男爵令嬢ナターリヤが若き侯爵ライオネルと結婚して以来、夫が領地に戻らず早四年。屋敷の片隅に追いやられている彼女は、意気消沈しているかと思いきや、案外、日陰者暮らしを満喫していた。ところが、剣聖となった夫が帰ってきたことで状況は一変! いきなり夫から優しくされる日々に、ナターリヤは困惑するばかりで……。一方ライオネルは、あらゆる条件をのみ込み、やっと手に入れた妻からの信頼度が使用人以下だと知り、想いを伝えようと奮闘するけれど――。噛み合わない夫婦のすれ違い結婚ラブファンタジー!

公式サイト様書籍紹介ページはこちら】!



■アイリスNEO『ノベルアンソロジー◆虐げられ編 虐げられ令嬢のエンディングには愛の花束を』

アイリスNEO刊。
第1回アイリス異世界ファンタジー大賞・編集部特別賞受賞作&人気作家が書き下ろした、虐げられ令嬢の珠玉のシンデレラストーリー7編を収録したアンソロジーが登場!

(収録作品)
「運命の相手と出会った婚約者が入れ替わりを提案してきました」(著:通木遼平)
「約束の魔法がとけたら」(著:もり)
「サーラ・メルディは歌えない」(著:水野沙彰)
「忘れられた塔の織姫」(著:桃 春花)
「身代わり王女は滅びの国で彼を待つ」(著:やしろ 慧)
「仮面の魔女の恋占い」(著:中村朱里)
「怪物と虐げられた公爵令嬢、妹の元婚約者にさらわれて隣国で幸せを掴む」(著:伊賀海栗)

占い師ヒロインにて参加させていただきました。とっても豪華なノベルアンソロジーです!

公式サイト様書籍紹介ページはこちら】!

※なお、電子書籍にて単話配信もされております。「とりあえずこのお話だけ読んでみようかな」と思ってくださった方は各電子書籍配信サイト様にて『仮面の魔女の恋占い』のみチェックしていただくことも可能です!

□単品配信ノベル『仮面の魔女の恋占い』

各電子書籍配信サイト様にて、単話配信も開始していただいております。
短めにさらっとシンデレラストーリーをお求めいただけるので、この機会にぜひに。
占いの描写を書くのがとても楽しかったです。


■ゼロサムコミックス『悪役令嬢ですが、ヒロインに攻略されてますわ!? アンソロジーコミック2』

貴女を幸せにするのは私ですから!!
王子様と幸せになるだけがハッピーエンドじゃありません!
大人気アンソロジーの第2弾がついに発売です♪
ヒロイン×悪役令嬢ルートを中心に、婚約破棄や男装、ざまぁ、隣国の王女ENDなど女性同士の物語を集めたアンソロジーが登場!
「小説家になろう」発人気作を中心とした女性同士の絆の物語全5作を収録!ALLハッピーエンドです♡

「わたくしこそが王となりますゆえ、此度の縁談はお断りさせていただきますわ。かわいい妹が待っておりますの」
漫画:冬芽沙也先生 原作:中村朱里

…卒業記念の夜会で、王太子から婚約破棄を言い渡された侯爵令嬢の前に現れたのは…?

女性同士の恋愛、いわゆる百合と呼ばれるジャンルのアンソロジーに、原作として参加させていただきました。
どのお話もとても素敵ですのでぜひに。

小説家になろう様にて原作小説(短編)を公開中!
こちらからどうぞ!

□単話配信コミカライズ『「わたくしこそが王となりますゆえ、此度の縁談はお断りさせていただきますわ。かわいい妹が待っておりますの」』

アンソロジー収録作品の単話配信が始まりました。
2024/3/28現在、Renta!様のみの先行配信ですが、順次別の電子書籍配信サイト様でも配信が開始されるそうです。
よろしくお願いいたします!


■ゼロサムコミックス『悪役(人外)に偏愛されてます!アンソロジー』

私を愛してくれる人は、悪人でしたーー
好きになってしまった相手が悪人や人外だった令嬢たちの
少し歪んだ愛の物語をお届けします!

◆「私の主人は偏食家」
漫画:淡谷こむぎ先生 原作:中村朱里

完璧で魅力的な老紳士の旦那様は、かわいいものしか口にしない偏食家で…!?

2023/10/31、ハロウィン発売のアンソロジーに原作として参加させていただきました。

小説家になろう様にて原作小説を公開中!
こちらからどうぞ!


■一迅社文庫アイリス『わけあり毒伯爵は不束者 春の花嫁との恋は二人だけの冬の季節に』

2023/11/20発売、一迅社文庫アイリス刊。
ある日突然、《毒》の魔術師である討伐伯オルテンシアスに嫁ぐことになった、天涯孤独な《花》の魔術師ミュゲ。結婚相手に話は通っているからと真冬に魔物がいる辺境へ行くことになったのだけれど……。出会ったオルテンシアスからそんな話は聞いていないと言われたうえに、帰れと拒絶されてしまって!? こんな雪の降る中で王都へは帰れませんよ! だから、花嫁としてではなく、春が来るまでこの屋敷で雇ってくださいませんか、旦那様?
花嫁ではなく押しかけ使用人になった少女と孤独を抱える毒伯爵の結婚ラブファンタジー。
実は『わけあり侯爵夫人は日陰者』のスピンオフなのですが、もちろん単品で読める仕様です。お話としてはこちらのほうがとっつきやすく解りやすいのではないかと!

公式サイト様書籍紹介ページはこちら】!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?