見出し画像

私の遺書日記①〜死にたいより消えたい〜

死にたいより消えたくなったんだよね。

自分は今どこにいて、何ができるのかも

分かんなくなって、

人には迷惑ばかりかけて、

自分はのうのうと生きて、

なんかもう疲れちゃったんだよね。


人と上手く関わろうとしても空回りしちゃって、

それで心に大きなダメージを受けて、

でも、人に気づかれると迷惑かけてしまう。

自分は常に強がってきた人間だと思う。

知らんけど。

LINEやInstagramのDMは誰かからメッセージが

来る度に、怖くなって、吐き気が襲ってくる。

自分が何かしたんじゃないか、

相手が怒っているんじゃないか、

頭が勝手にそういうことを考えてしまう。

最近分かったことは、いくら自分が好かれようと

努力しても、結局こんな自分なんかが

好かれるわけが無い。


という事。

もう1つは、「死にたい」と言った時に、

「生きて」


と言われるのがとても辛いこと。

今まで、相談を受けてきた中で自分は相手に、

何回、「生きて」と言ったんだろう。って、

思ったら、自分自身に対してすごく腹が立った。

「生きて」だなんて、簡単に言っちゃいけないって

思ったし、わかった。

今、思ったことがあって、

なんか、

自分ってほんとに自分が嫌いなんだな。


って。

前々から思ってはいたけど、

やっぱり自分は自分が嫌い。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?