見出し画像

メモリースキップコントロール

割引あり

導入


6度目のシティリーグに出場してきたので記念にnoteを書かせて頂きます。
6度目のシティにして初めて予選落ちとなりへこみまくってます。
このデッキでの実績
霞うた杯4ー1
箱争奪5ー0優勝
箱争奪4ー1
シティリーグ オポ落ち
自主大会、箱争奪はこれしか出ていないので良い総合成績かなと思います
シティリーグに向けてしっかり調整していったリストです。
https://x.com/syuu_poke/status/1756604237767971281?s=46&t=AlAvkdhKWznjmV3Y43ts5g

シティリーグでの対面、勝敗
未来バレット❌(相手の引きが強すぎた)
ルギア❌
ビーダルリザードン⭕️
パオジアン⭕️
パオジアン⭕️

霞うた杯の対面
アルギラ⭕️
アルギラ⭕️
リザードン⭕️
パオジアン⭕️
パオジアン❌(不思議な飴4枚)

環境考察

おすぎさんのデータ

リザードン、アルギラ、パオジアン、古代バレットに有利を取れるデッキを作ろうと思いました。

有利不利

ビーダルリザ、ピジョットリザ 有利
パオカイナ、パオジアン 有利
アルセウスギラティナ 有利
古代バレット 有利
サーフゴーパルキア 微不利
サーフゴーハッサム 有利
トドロクツキ 有利
ルギア 不利
(100勝てない 対策の使用はあるので見ようと思えば見れるが他が怪しくなる、有料部分に対策カードを上げてます)
ロストバレット 有利

ここから先は有料になります、有料部分では各対面での動きなどについて詳しく書いてあります。
コントロールを使いたい!という人や対策をしたいという方DMでの質問も受け付けますので是非ご購読下さい。
環境に非常に良く刺さっていると思います。
シティリーグ、Clが控えている人にオススメのリストです。

ここから先は

4,068字 / 2画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?