喫茶店記録☕︎2杯目


先日、函館旅行した際に訪問した喫茶店のことを書きたいと思います


私としたことが、寒すぎて店外の写真を撮るのを忘れました(悲しみ
雪がちょうど降ってて、めちゃ寒かったんです
めちゃ寒いのにアイスがたくさん乗ってるスイーツ食べに行こうとしてます、わたし
冬はアイス食べたくなるよね、そういうことよ

マリオドール(函館市末広町)

店内
ヒーターでじんわり暖かい店内
店内にノスタルジックな調度品


私は紅茶とケーキセット
旦那は紅茶とフルーツパフェセットを頼みました

バラのジャムが添えられる
カップが美しすぎる素敵
WEDGWOODのカップソーサー


もう紅茶が出てきた時点で、
このお店に来て良かった…と感動しました

『バラのジャムを紅茶に淹れて下さいね、花びらが咲きますよ』
と素敵なマダム店主様…
バラのジャムは、甘酸っぱくて、紅茶にとても合いました
ロシアンティーとはまた違う感じ
バラのジャム、ハマりそうです

シフォンケーキセット🍰

私はケーキセットを頼んだのですが、
まさかこんなにフルーツが乗ってくるとは思わず…!豪華!!
『わぁ〜✨』って、つい言っちゃいました
シフォンケーキは、アイスと食べるとちょうどいい感じになる甘さ控えめのお味でした
乗っているフルーツも、イチゴ、葡萄、キウイ、グレープフルーツ
お値段忘れてしまいましたが、1,000円くらいだったと思います
こんなに…リーズナブルでいいんですか、マダム…

フルーツパフェ!
アイス3つのってます🍨


旦那の頼んだフルーツパフェはご覧のとうり、フルーツもりもりのアイスもりもりです
しかもアイスは、3つとも味が違ったようです!すごい!
フルーツパフェは2人でシェアしてちょうどくらいの量がありました…!

飲み物もフードも、とっても満足した喫茶店でございました…
そして何より、マダム…!素敵…!!
上品なマダムが本当に素敵でした…もう函館旅行中、ずっとマダムの事を想っていました(えっ


こちらのお店は、マダムがお一人で切り盛りされていますので、のんびりした時間を過ごしたい方にはぴったりだと思います
大人数だとマダムが大変になってしまうと思いますので…

飲み物やフードが来るまでのあいだ、ノスタルジックな店内でのんびり待つ時間を、どうか楽しんでいただきたいなと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?