見出し画像

61.「そんなときに資産運用なんて、なに眠たいこと言ってんだって話だよ」

そういう運用をしてると意識高く感じるかもしれないけど、若いうちはそんなことに時間を割くよりも、自分の価値を上げることを頑張ったほうがいい

25歳なんてこれから本格的に仕事をしようっていう大事な時期なのに、そんなときに資産運用なんて、なに眠たいこと言ってんだって話だよ。

ソフトバンクが牛丼がタダになるキャンペーンとかやってるけど、あれでみんな牛丼屋の前に並ぶじゃん。
でも牛丼なんて、たかだか300円くらいだろ? そのために1時間並ぶくらいなら、その時間使って勉強したほうがいい

それと同じで、株とか通貨のチャートを見て日々の上げ下げで時間使うくらいなら、稼ぐ力をつけるための勉強をしたほうがよっぽど価値がある

25歳なら、英語でも中国語でもプログラミングでも、ゼロからでもなんだってできるじゃない。俺みたいなオヤジが勉強するより、若いヤツがやるほうが絶対効率がいいよ。
だったら、今はそこを磨くほうが投資効率いいと思わない?

出典

新R25の連載「マネ凸」の
DMM.com 亀山敬司会長の回
より、亀山会長の発言をピックアップ。

ひとこと

だいぶ断定的かつバッサリいく感じの語り口で、
インタビュアーの渡辺さんもたじたじという感じでしたが、
「若くて学習能力の高いうちに、自分の稼ぐ力を磨いた方がいい」
というのは本当にそうだな、と思います。

この前後も、めちゃめちゃ学びになる会話が繰り広げられているので、
気になった方はぜひリンク先の記事、読んでみてください😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?