見出し画像

オーガニックを極めた人の共通点は、髪がキレイであること

こんばんわ、加藤です。

持論ですが、オーガニックのツウを語るには、外見の良さは切っても切り離せません。

オーガニックにこだわっている人は、おしゃれで洗練されていて、見る人を惹きつける方が多いように感じます。

とはいえ、人間カオは変えられない(化粧で化けますが)。

じゃあどこでオーガニックツウ「らしさ」を出すかというと、それは細部です。


オーガニックツウになるには、細部にこだわる

オーガニックにこだわる人は、全体的な雰囲気はもちろんのこと、指先、神、服のスソにいたるまで、こだわり抜いている方が多いです。

そのこだわりが出で立ちからにじみ出て、洗練されて見える。

わたしもツウになりたい、というからには何か始めないとと、細部=髪をキレイにしようとヘアオイルを探し始めました。


moremoで女子力アップ

まずは韓国で有名と聞いた、moremoを購入。

画像1

moremo ヘアセラムR  -120ml-
¥2,310 税込

めちゃめちゃいい香り!!!!
ローズベースなのですが、とげのない香りに癒されました。
伸びもよくって、お風呂上がりにつけると、ドライヤーしながら幸せな気持ちになりました。
内側から補修してくれるそう。

続いてはこちら。

画像2

moremo ヘアエッセンス ディライトフルオイル - 70mL-
¥1,738 税込

友人から、「わたし、こっちの香りの方が好き」と言われ、「あのセラム以上の香りってどんなんだろう!」と購入。
ローズの香りがしっかりついて、夜つけても朝までいい香りです。
こちらの方が、髪が柔らかくなる気がしました。とにかく伸びがいい。

女子力がJカーブで急上昇したような気がします。
香りの力ってすごいですよね。


使ってみた結果というと・・・

なんと!!10年来の友人に「最近髪キレイだね」とほめられました!!
めったに褒めないのに!!!

やっぱり安かろう悪かろうではないですが、いいものこだわると違うなぁと感じました。

引き続き、オーガニックツウになるべく、精進します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?