見出し画像

とにかく暑い

画像1

 暑くて顔が溶けそうである。

画像2

 顔が崩れる。

画像3


 ──「慣れ」とは恐ろしいものよのう。

昔は階段に座っていると、
「邪魔。ここは歩く場所で、座る場所じゃない」
「下品。パンツも汚れるぞ」
と注意されたというが、今は誰も注意しない。

 ──「見慣れた風景」になってしまったからであろう。

 「ミニスカでの階段座り」は見慣れたけど、ミニスカで道端(歩道)に座ったり、しゃがんだりでのパンツ見せは、さすがに「ない」だろうと思いきや、夜の繁華街の「路上飲み」のビール女子は、アルコールで勢いづいているのか、「あり」である。注意する人も「邪魔」「下品」ではなく、「早く帰りなさい」って感じで、効果がない。

 ──時代は変わる。

 昔は「シャツの裾はスカートの中に入れなさい」と注意されたそうですが、今は、この写真のシャツブラウスのように、裾をスカートの中に入れないタイプのシャツブラウスもあります。

 現在、ソックスはクルーソックスが主流ですが、ミニスカでの撮影の時は暑いけどハイソックス!

この撮影会の続きは「Reco's Photo Gallery」で。

記事は日本史関連記事や闘病日記。掲示板は写真中心のメンバーシップを設置しています。家族になって支えて欲しいな。