見出し画像

自己紹介~底辺ゲーム科専門学生note、始めました~



初めまして!

初めまして!専門学校1年生のSZと申します。

平凡な小学校を卒業し
平凡な中学校を卒業し
農業高校で主に馬を飼育し
ゲームの専門学校にやってきました(…!?!?)

人としゃべること、関わることが大好きな
プランナー兼プログラマー志望の女です

人と関わることが好きなのもあってか一年は勿論、先輩にもお友達がとても多い…といいますか(自称)一番先輩と仲がいい人です。
そして自分で言うのもあれですが…自由気ままに生きすぎている変な人です
いやぁ環境と人に恵まれましたね!
毎日学校生活が楽しいです!!

ただ、今すごく悩んでいることがありまして…


過去の自分を殴りたい

さてさて…
この時期になりますと(只今2024年1月18日)1年生は基礎を学び終え、それぞれ自分のゲームを作ったり研究に夢中になっている頃でしょう。

私はというと…

おっと???
!?!?!?

底辺に落っこちていました。
これが悩みです。

えぇもちろん授業は受けております。
ではなぜこうなったのか

「どんどん作品を作りましょう!」
「アウトプットは大事だぞ!!」

「わからないことがあったら調べたり人に頼ったりしましょう!!!」

…よく聞きますよね
それをしなかった人の末路がこれです。

*序盤で躓き
*その後も課題しかやらず
 (課題もそこまでの物を作れていなi…)(友達とかに頼りすぎていた時もあっt…)
*わからないところをたまにしか人に聞かない…
*もちろんしっかり理解できていない為アウトプットもほぼできない状態…

うん…
流石に…流石にね?私もやばいと思うわけですよ…(遅い)焦るわけですよ…(遅い)

(小話)何でここまでやらなかったのだろう

何でここまでやらなかったのだろう…
考えてみました

・プログラムの面白さに気が付けていなかった
・プライベートの予定を詰めすぎてしっかりとと向き合えていなかった
・帰ってからすぐに寝るかバイトに行くかしかしていなかった
・ゲームを幅広くやってきた人間じゃなかったためゲーム自体の面白さをあまり知らなかった

この4点が大きな要因かなと思いました…
どれも直ぐに改善できることなのに…なぜ気づかなかった…自分…クソ…


流石に底辺はヤバイ…やろうと意気込むも…

勿論基礎的なことで躓きます
悲しいことにそれが今の私です。

ではこの状況で今どうするべきか。
先ほど申し上げた

「どんどん作品を作りましょう!」
「アウトプットは大事だぞ!!」

「わからないことがあったら調べたり人に頼ったりしましょう!!!」

これをやるという事です。

『 学習 → 制作 → アウトプット 』

の順でループしてやっていこうと思います。
遅れを取った分頑張るしかないのです。
とにかく頑張っていこうと思います。


これから頑張る事

学習

まずは学習です。
主にC++とUnityをやっていこうと思っています。
まずはC++をマスターするところから・・・
基礎的なことが頭に入り切っていないことが多いためまずは基礎を叩き込むところからです。

主に使う参考書のURLをここに貼っておきます
【C++の絵本 第2版: C++が好きになる新しい9つの扉】
【スラスラわかるC++ 第3版】
【1週間でC++の基礎が学べる本】


制作

簡単なコードでも書いたものをXやこのnoteに載せていこうと思います。
最後に私のSNSのリンクを貼るので是非覗きに来てくださいネ

アウトプット

これ、相当大事だと思います。
主にこのnoteでアウトプットしていけたらなと思っております。
後で見返すこともできますし!!!!一石二鳥とはこのことですね!!!
最低1週間に2つの記事は発信したいところ…頑張ります…


最後に


とにかく頑張ります

今の私にはそれしか方法がないと思われます

底辺専門学生が3年生になるまでどの域に行けるのか…
まずは1年生の間(残り2か月くらい)でどこまで成長できるのか…

ぜひ見届けてください!(笑)
たまにこの記事も更新されるかも…しれません…

最後に私の各SNSのリンクを貼っておくのでよければ覗いて行ってやってください…

X(旧Twitter)
GitHub
Facebook

※最終更新2024年1月18日

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?