見出し画像

忙しい毎日でも英語を楽しむ!GPTを使った英語学習

皆さん、こんにちは!
英語学習、続いていますか?
今日は、忙しい中でも英語を楽しんでいる私のリアルな日常をお話ししたいと思います。

完璧を目指さず、少しずつでも前進することが大事ですよね〜

朝の小さな一歩:単語学習で一日をスタート

「朝って、本当に忙しい...」そう思う方も多いと思います。

私は早起きして新しい英単語を数個ピックアップして単語の勉強をしています。ザ、朝活。

朝、たった5分でも、コーヒーを飲みながら、単語帳を開いて新しい単語に触れるだけで、一日がちょっと特別に感じられるんです。

また、英語系のpodcastを聞きながら朝散歩しています。
最近はKevin's English Roomを流し聞きしてリスニング力を上げています。

仕事帰りのちょっとした楽しみ:カフェで英語の時間

「仕事終わりは疲れて何もしたくない」と思うこともありますよね。
私もそうです。
だけど、そのまま自宅に帰ると色々な誘惑に負けて勉強しない!

ぐっと我慢して、お気に入りのカフェで英語の勉強。知らぬ間に勉強スイッチON。

また、今日は何を覚えようかな?
文法か、品詞の種類か…と小さな目標を立てるだけで、勉強も苦ではなくなります。 


スタバで出る単☕

GPTで楽しく例文作成:Xでシェアしてモチベアップ

覚えた単語を使って、GPTで例文を作るのが最近のマイブーム。

それをXに投稿して、他の人と共有することで、新しい言葉への理解も深まるし、モチベーションも上がります。


↓興味がある人はぜひフォローしてみてください〜!
@szhrkari029

あとは、長文をよむこと。

リーディング練習: GPTに短い物語や記事を生成してもらい、それを読んで理解を深める

文章は難易度を調整しながら、読解力を高めることができるのもありがたい。

英語学習は、ちょっとした工夫と習慣で、毎日続けられます。Happy English Learning!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?