見出し画像

本当に面白いおすすめ漫画3選【ラブコメ編】


最近、巷では鬼滅の刃や呪術廻戦など漫画が話題に上がることが多くあります。これらの作品を見て漫画に興味を持った方が多くいるでしょう!

そこで今回は【ラブコメ編】【バトル漫画編】【日常系編】の3つにわけて1000冊以上読んできた僕のおすすめ漫画を紹介したいと思います!

それでは前置きはこのぐらいにして紹介していきたいと思います。

1作目 俺物語

画像1

まずは河原和音原作の俺物語です!!

あらすじは主人公の剛田猛男はとても正義感が強いが女子からは全くモテず逆にその男らしさから男子の注目の的になっている。とある朝親友の砂川と登校をしている際、痴漢にあっている女子を助けたことをきっかけにその女子が猛男に恋してしまう青春ラブコメディーになっています!!

少女雑誌での連載でしたが、男性でも楽しめるような内容になっています!巻数も13巻と少なめなので気軽に読めると思います。アニメや実写映画にもなっているのでもし機会があればご覧ください!

2作目 早乙女選手ひたかくす

画像2

2作目は早乙女選手ひたかくすです!

あらすじは、クールな女子ボクシング選手である高校生早乙女八重は同じボクシング部の月島サトルに告白するところから始まります。しかし、優秀でクールな選手である早乙女のイメージを損なわないために隠れて付き合うことになってしまう・・という感じです!

お互い恋愛をしていることをばれてはいけないという特殊な条件でどのように恋を進めていくのを読んでいてとても楽しかったですね(笑)そして恋が進んでいくのと比例してボクシングの腕も上がっていくのも見どころです!

3作目 青のフラッグ

画像3

最後に紹介するこの作品は僕の中で一番面白いと思った作品です。

あらすじは高校三年生になった主人公太一は平凡な毎日を過ごしてきたがある日同じクラスの女子生徒二葉に自分の親友である桃真が好きだということを告げられ恋愛相談の相手になります。そして次第に太一自身が二葉に恋心を抱くようになっていくというストーリーです!

ネタバレなしの紹介になるので深くは言えませんがとても今の時代ならではの作品になっていると思います。

この作品は今、高校生の人に見てもらいたいですね(笑)自分も高校1年生の頃に読んだのですが、これから始まる高校生活をしっかり楽しみたいと思いましたね。

絶対に読んで後悔しない作品になっています!!

以上が私のおすすめするラブコメ漫画です!ぜひ読んでみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?