見出し画像

RPGのようで、ドキュメンタリーのような。

 大学生の今のうちにしか出来ないことをしたい、と思った時何となく浮かんだのが近くの商店街。シャッターが閉まったそこで何が出来るか、考えて情報を集めようとしたけどネットにはどこにも情報がない。そんなことから、こんな記録をつければ同じ考えの誰かの気持ちを押せるんじゃないかなと思って言葉にして残すことにしました。その場がこのnoteです。

 今年の目標は、「こだわること」。いろんな分野にチャレンジして、新しい発見も後悔も自分の中に積もりに積もった去年。挫折した一日一麺に麺ブログ、商店街との関わり、ボランティアでの富士登山、2度目のバルーンフェスタのボランティアクルー、学校祭での出店。←この辺りの細かいところはまた別のnoteに書く予定ですが、とにかく今年は去年よりも一つ一つに丁寧に関わりたいと思っています。このnoteとともに!

 そこでどうか読んでくださる方には、成長記として見守るだけじゃなくて「もう僕は使わなくなったからあげる。これ」って急に大事なアイテムをくれる村人のような存在でいて頂きたいのです。もちろんこれは確かに自分の人生だから、コマンドは私が選びます。その結果として、この記事のはじめに言ったような誰も大きな声では言わない経験を積極的にここにセーブしていければ大成功です。「こんな雑魚い装備でもやれるんだ、俺はもっとやれる」っていつか誰かに言われたいな、なんて思っております。

冒険のはじまりはじまり。


 次noteは、今のワクワクのターゲットがなにか、の予定です。

今後やりたいことに使います、