見出し画像

Casual Day / The Whisperer

年末になるとSpotifyが勝手にこの1年よく聴いた曲を集計して教えてくれるのだけど、たぶん2022年はこのバンドじゃないかと思っている。

The Whispereをどうやって知ったのかは、たぶん我是機車少女 i'mdifficultのインスタで彼らに関する投稿があったからだと思う。好きなバンドからの数珠繋ぎ的な発見だった。

2022年は、このEPに収録されている’A Little Of Autumn’という曲を何度もリピートして聴いた。
めちゃくちゃ好みのシューゲイザー的な音のギターロック。インディーバンドに求める音の完成形みたいな感じで、心にスポっとハマったような気がした。

このバンドについて書かれたテキストを全く発見できないので、どんな人たちなのかさっぱり分からないけど、YouTubeなどを見る限り男性4人のバンドだと思われる。

'A Little Of Autumn'のビデオがYouTubeでプレミア公開されたとき、たまたま数秒前にYouTubeを開いていてリアルタイムで閲覧できたのだけど、ビデオが終わるまで視聴者数が1だったので、世界で初めてこのビデオを視聴したリスナーは、この私です。


知るためのリンク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?