見出し画像

逆風よりも無風を恐れろ

さっきの記事が
なんか悲観的にうつって
心配の連絡をいただいて
しまったので、
タイトルとかも変えましたが

風見は元気です。
な記事も書きます。笑

ここのnoteに
吐き出したおかげか?

さっきまで
落ち込んでたんだっけ?
って思うくらい
今ピンピンしてる。笑

言うて
さっきの絶望感なんて
今に始まったものじゃなく
ここずっと風見家の
横にいる現実。

私がときどき陥る
最強な絶望感に比べたら
ぜんぜん。

世界中が
自分を責めてるような
そんな気持ちになるの

今は生理前じゃないってのも
そうなってない
理由のひとつかもだけど。

でも、やっぱ
「動く」って大事だ。

吐き出すのも大事。

そりゃ
落ち込んだりするけど
挑戦してる自分は好きだから

挑戦してるから

落ち込むけど
どっかでワクワクも
してる自分もいる。


ちょっとかっこつけてる

一番の絶望は無風。


逆風だって
風は吹いてれば
進むことはできる

風もなにも起きてない

起こそうともしてない

そんな時こそ
一番最悪だ。

無駄かも知れないけど
無謀かも知れないけど

それでも
今出来ることを
少しでもやってる自分を
進もうとしてる自分を
信じてあげたい
応援してあげたい


否定的な言葉なんて
かけられないよ

なーんて
こうやってアウトプットすると
色んな人が褒めてくれたり
応援してくれたり
するから
力が湧いてくるんだ。

認めてやれるんだ。

だっていつも
否定的な言葉しか
私はしゃべってない笑笑

本当にありがたい。

ひとりごとにしない。

ってなんか
重要な気してる。

シェアすること。
表現すること。
口に出すこと。


口だけは達者だと
よく怒られた。

けど結局は
やるのか?やるの
やらないのか?
でしょ?


船の操縦桿を
握ってるのは
私よな。


逆風に乗って
力に変えて
進んでいきたいな。

そんな曲、描きたいな。笑

応援 / サポートがこちらから出来ます( ´ ` )南無