見出し画像

100%を待ってたら何もはじめられない。


YouTubeの動画をアップしてから
ここでも記事を書き始めよう!


動画と一緒に記事もアップしていこう!


〇〇が揃ってから・・・・


そう思って気がつくと
「なんにもしてない」日々が過ぎてゆく


まだnoteでは書いてなかったけど

(というか、本当は去年の歌い納めの時も
密かに記事は書いていて
ただそれをアップする勇気が出なかった)


本当は今年の目標とか
色々語りたいことはあったんだけど
それも、今じゃないかな、とか
毎日目の前のことにバタバタと追われるばかりで
ちっとも実現できてない。



このままじゃダメだって思った。




本当は動画も作ってから
記事も書こうと思ってたけど

今の自分のこの葛藤とか現状とか、


「今」の私を届けないと。

決して、


100%じゃないこの私を届けないと。


いかに私が生きづらい系で
考えすぎで
決められなくて
超チキンのダメ人間で
頭悪いのに人の話も聞かない
どうしようもないやつで


どうせ自分にはできない
どうせ無理が口癖で


それでも悩んで
迷って
泣きながらでも
進もうとする姿



みんなだって
自分のやりたいを実現できるんよ!って伝えたい。
というか一緒にやろって感じ。笑


一緒に自分にあきらめないで
生きようぜ。と仲間を募りたい。


しーちゃんすごいね。
私には無理だって言ってる人も
私より絶対頭いいから。
私より出来ること絶対多いから。



結局は「やる」か「やらない」か。



やったのか。
やらなかったのか。


それでしかない。


100%揃ってなくったって
0.0000000001%があるなら
それに向けて動いてみるだけ


ほんの少しでも「やった」
という事実を増やしていくだけ。


な〜んて口で言うのは簡単なんですが。


口だけ人間な自分が
イッチバン嫌いなので
今日からやります!



というわけで
かなり前文が長くなりましたが笑
先日母とYouTubeにて
発表させていただいたのですが・・・



なんか、まるで母ちゃんと漫才します!w



みたいな表紙ですが
このたび、
実家の風見自動車で
夢だったカフェを
母ちゃんと始めることに決めました・・・!!!!!


まあ、この夢だったと言ってしまうと
なんかちょっと薄っぺらい感じがして
本意が伝わらないような気がするのですが


(後日そこに関してももっと語るぞ!)


私はずっと生きづらい人の居場所をつくりたくて。

そして、働ける場所をつくりたくて。


2017年の4月に
自分の人生が本当に嫌になって
自分の意思で生きようと
自分で幸せを掴みにいこう。
自分のしたいを叫んでみようと思って

人生で初めて
自ら旗を上げるように
声を上げたら
ありがたい声がかかって
東京の東日本橋で
「いばしょづくり」をやっていた。


でも、このプロジェクトも
自分の弱さやダメ人間さが
おおいに背中を押して
色んなことが重なりうまくいかなかった。


あれから3年。


何度かいばしょづくりをする
機会はあったものの
どれも私がダメ人間で
うまくいかず。


(この辺も機会があったら聞いてやってください。)


本当は古民家で旦那さんと一緒に♡


なんて考えてたけど
いい物件もいい旦那も見つからず。笑


理想と現実は
悲しいほど遠い・・・


というか、
自分で掴みにいく
叶える勇気や覚悟が
持てなかったんだ。



そんなときに
実家の風見自動車も色々と経営難で
このままじゃ潰すかどうするかと話しになった。


一度きりの人生。




自分の思ってた
理想とは違うけど


前に失敗したからこそわかる。


自分の理想とは違ったとしても
自分の叶えたいことが
多少でも叶えられる環境があるなら
やってみたらいいということ


これも100%揃う完璧な
理想な物件や環境や
(旦那もそうかも知れない・・・w)


完璧を求めていたら
いつまで経っても辿りつけない。


自分のやりたいと思うことを
30%くらいできそうなら
一度やってみてもいいんじゃないか


というか、
置かれた場所で咲きなさい。



じゃないけど
今自分にあるものや
与えられているものを
ご縁のあるもので
その理想に近づけていけばいい


きっと理想って
そうやって叶えていくもの
のような気がしてる。


なんというか


神様が与えられたステージを
クリアしないと
次のステージに進めない的な。w


人が本気を出したら
なんだって叶えられると思う。


どんなに心が弱くったって
ダメ人間だって
泣きながらでもやることやってたら
形にできたことは
今までもたくさんあった。


今回また風見穏香の新しいステージの幕開け


今までのnoteのように
私がわたしを救うために
ここに「じぶんのこころ」を
どんどん吐き出していこうと思う。


動画とかYouTubeももちろんやっていくけど
まずはリアルを。


この場から
noteから届けていけたらいいなと思う。


本当に実現できるのか。



まじで誰より自分たちが
不安と不信感しかないけど。笑


こんな私たちがオープンさせられたよ!って
伝えられるように。


100%の記事でも
100%の内容でもないかも知れないけど


(てか、そもそも何がそろったら100%やねん)

(それな!)


それでも「今」を届けたいから。



今日から風見自動車でカフェ始めるぞ計画の
風見穏香のこころを
ここに吐いていこうと思う。



私は「やる」



応援 / サポートがこちらから出来ます( ´ ` )南無