見出し画像

金か?想いか?歌か?夢か?現実か?リアルか?

本当のことを言うと…


今回のマンスリーワンマンライブは
1000人規模のライブが
出来る自分になるために
踏み出した一歩で 


3回のライブの合計動員が100人越えたら上出来だよなって思いでスタートさせた。

すっごい低いハードルでもなかったけど
すっごい高いハードルにもしなかった。

1回のワンマンで35人ずつ呼べたらすげえよな!って感じに、最初は毎月35人の予定だった。

いくら去年400枚完売できても
実際のわたしの実力は35枚ですら
簡単な数字じゃなかった。

けど、なんとか
おかげさまで
1月は見事に達成できた。

ーーーーーーーー

そして、今月。

今音楽のことでアドバイスもらってる方に
「いや今月は目標60人っしょ?」って言われる。

私「え…まぢすか…?笑」

私にとって、無謀と思える数字だった。

風見穏香の周年でもないワンマンに
そんなにチケット売れるわけないやんって。

でも、
私は去年「決めて走る」をして
達成した事実がある。

「う…う…わ…わかりました…」

失敗してもいいから
今回も「決めて走る」をしてみた。 

ーーーーーーーー


残念ながら、
結果は60人いかなかった。

(まだ、期間はあるからあきらめてないし、達成できると信じてるけど!)

9人足りなかった。

でも、これめちゃくちゃすごい結果で
51人もチケット買ってくださった。

ま、まぢで、
信じられん…!!!!!!

今までの私だったらありえない数字だ。


そして、何より
今までの私だったら
目標達成できなかったことに
めちゃくちゃに落ち込むけど

できた部分を見れてる
出来たことを褒められてる
自分すごい…!!!

成長してる👏

ーーーーーーーー


そして、
今の私の頭によぎる。。。

「ひゃ、100人目指しちゃえよ、、!」

いや、無理だ。

倍だぞ?笑

今月の倍だぞ?笑
倍って結構あるぞ?笑

ぷるぷると震えてきそうな気がするが
不思議と震えていない自分がいる。


決めて走る。

それだけだ。


失敗したらまた挑戦したらいい。

ダメなら
何度だって
挑戦してみたらいい。

出来るようになるまで
挑戦したらいい。

な、なんて強くなってるんだ、わたし!



ーーーーーーーー


「歌で飯を食う」ということに
色んな意見をいただいた。

しーちゃんそもそも
歌で飯を食うという考え方が
ズレてるんじゃないか?

そんな意見もあった。

私も今わかんない。

自分がどうしたいのか??


想いで突っ走ること
自分が何のために
歌ってるのかを求めることが
大事なことは充分わかってる。


10年間一度もそこは道を外していない。
可愛いお姉ちゃんの方が
圧倒的に売れようが
私は私のスタイルで貫いてきた。


でも、想いもお金も
同時に共存するような
気もしてる。


てゆか、
私は歌だけで
届けてるわけじゃない。


こうゆう弱くてダサい自分も
もろくて迷ってばかりな自分も
アホみたいな挑戦ばっかする自分も
人としてどうなのかと問う自分も
なにもかもおっぴろげて
それが何かしら誰かに何か
届くものがあると信じて
表現してる。


(なんてのはキレイゴトでただ漏れちゃうだけ。言わないと生きれないだけ。笑)


ーーーーーーーー


私はちゃんと世の中に
「価値」と思ってもらえるものを
届けてるって信じたい。

そうか、信じたいんだ。
世の中を。
自分自身を。

やったことがあまりない
「お金をもらう」という
「責任」や「経験」とも向き合ってみたい。


めちゃくちゃ怖い。


しーちゃんは金に魂を売ったんだって
言われそうで怖い。笑


でも、
別に金に魂売ってない。

いや、わかんない!!!!!

お金は欲しい!!!!

でも、一番はやっぱり

しーちゃんの歌で涙しました。
感動しました。
生きてく力をもらえました。
魂が揺さぶれました。
って言われることが

何よりも私にとって
「価値」のあることだから。



それは絶対変わらないこと。


ーーーーーーーーー

何が言いたいのか
よくわからなくなってきたけど
とにかく、走ってみようじゃないか。

失敗するかもしれないけど。

いまの自分はまだなんだと
ただ「事実」を「現在地」を
知るだけだ。

怖いときこそGO!!!!!!!!


去年の自分が
教えてくれたことだ。

応援 / サポートがこちらから出来ます( ´ ` )南無