見出し画像

人に現実に翻弄されるな。


気が付くとすぐ
人生の舵を誰かに委ねてしまう


わたしの人生なのに。
わたしの感情なのに。
わたしのものなのに。


悲しまされるな。


自分の感情すらも
自分で責任もって
自分で選ぼう。
自分でつかもう。


未来を今を選んで生きよう。



わたしたちは「なってる」んじゃなくて
自分で「そうしてる」んだから


舵を握ってるのは
他の誰でもない。
じぶん。


悲しいのは
あの人が自分を
大切にしてくれなかったからじゃない。


悲しいのは
自分が自分を大事にできていなかったから。


あなたが自分を大事にできていないから
相手はそれを見せてくれるだけ。


最近は
自分を大切にできなかったとき
悲しくなるようになった。笑


大切な自分を
大切に扱ってくれなかった人に
ちゃんと自分で伝えられなかったなと。笑


すごい成長だ。笑


だけど人は鏡でしかない。


自分が自分に大切に扱っていれば
人も大切に扱ってくれる


悪い人なんていないんじゃないかと
私は思ってしまうよ。
自分を映し出してるだけだと。

自分の心の中をうつし出されてるだけ。


ただそれだけ。


自分のこの体は
借り物なんだもんね。

この命だって。


自分ひとりだけのものじゃない。


もっと大切に扱わなきゃ。


翻弄されてる場合じゃない。


自分で舵を握り
自分で舵をとり
自分の進みたい方へ
自分で進んでいこう。


たとえ逆風が吹いたとしても
必ず、決めた場所へ
連れてってくれる。


だから、だいじょうぶ。


辛いとか
苦しいとか
悔しいとか
そうゆうことが起きたときは
必ず次に道が開ける準備運動みたいなもん。


だいじょうぶ。


ぜったいあなたはだいじょうぶだから。


自分を
未来を信じよう。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


最近自分がどんどん
薄くなっていく
そんな感覚があった。

生きてるのだろうか。
みたいな。
生きてる心地がしない感じ。

ああ、もっと
表現しないとって思った。

もっと心で感じたこと
大事にしないとって。


だから、noteは大事だ。


定期的に書いていきたいな。


誰のためでもなく
わたしのために。笑




応援 / サポートがこちらから出来ます( ´ ` )南無