見出し画像

人生を変えるためにブログ1000本ノック開始!【1】

皆さんお久しぶりです!
SUZUKAです。


タイトルにもある通り、
ブログ1000本ノック開始します✨



急になんで?と思いますよね。笑


というのも、ここ最近…
いや、この一年間日々がつまらなかったんです。


それは完全に自分の責任なんですけど、
数日前までの私は、誰かや環境のせいにして逃げてたんです、、、。


自分と向き合い、変えないといけないと
うっすら気づきながらも見て見ぬふりして
本質の問題から目を逸らしてズルズル逃げてきたんです。



その期間が1年間だったって話。



今思うと、「つまらない人生を生きている」ことを
受け入れることができていなかったんだと思います。


“つまらない人生を生きている”と受け入れることは、
今までの選択が間違いだったと認めることだから怖かったんです。



「自分のやりたい仕事のために行動してる・・・」
「人間関係良くなったし・・・」

そうやって出来ていないことを見て見ぬふりして
ムリやり出来ているところを見ようとしていた。


だから苦しいし、成長なんてないし
何より楽しくない!!!!!



で、1年以上前からメンターに
「ブログ1000本書いたら人生変わるよ」って言われてたんです。


「いや、そんなわけないでしょ!」って信じていなかったんです。


でも、今ならその意味が少しだけわかるんです。

ブログを毎日書いて1000本達成するって
「とりあえず」では絶対達成できない!と。
(何度か挑戦して折れた経験がある私です)



この挑戦は、

「人生を変える」

「自分を変える」


と覚悟を決めた人しか達成し得ない挑戦であり、

覚悟した人が人生変わるんだと思います。




さっき、見てみないフリをして逃げてた期間が1年。
とお伝えしましたが、

それと同時に今は
覚悟決めるのに必要な期間が1年だった。と思っています。



ということで、今後noteでは
「人生つまらない」と嘆く人に役立つ情報や
自分の生きたい人生を叶える方法、
私の日々の学びをアウトプットしていきます🌟


フォローやいいね❤️がとっても励みになるので、
「応援してるよ〜!」って方はぜひお願いします♡


<今日の名言>
あなたが生きている今日は、
誰かが「生きたい」と本気で願った日。

ーSUZUKAー


あなたにとって素敵な1日になりますように💐


SUZUKA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?