見出し画像

ハムレットに会いに行く②

その日は何度も目が覚める…楽しみすぎるのか、小学生みたいになっていた。
ちょっと眠いけど、朝を迎え、出発。ここまでくればもう行ける!大丈夫!心配はどこかへ飛んでいってた。

新幹線向かうため切符を購入する。その日は土曜日なので混んでると思い指定席を買うことに。


しかし、自由席はガラガラ。せっかく指定席を買ったのでその席に向かうが、隣がおじさんだった。そしてそのまま自由席に向かった。
(ごめんねおじさん)
乗り換えのため、大宮で降り同時に次の乗り換えである池袋に近づいた時… .
「あっそういえば…」と鞄をゴソゴソ…



「あっ!!!!!!!!!!!」




「免許証がない!!!!!」


「うわぁぁぉぁぁぁぁ!入れないじゃないか!」

画像2

池袋を目の前にして、鞄や財布をガサガサ。
やっぱりない!
どーしよ!どーしよ!
血の気が引いた!
保険証はある!けどけど…確か、あともう一つないとダメだったよね?社員証あるけど、どうだったけ?
なぜ、家出る前に確認しなかったんだ…私…
仕事柄「確認は大切!」とたたきこまれ、後輩達にも口うるさく言っていたのに…なぜ私は…

うわ!これなのか!東京まで来て見れない仕打ち!やっぱり、楽しいことは阻まれる運命…

頭の中でぐるぐるしながら考えていると池袋に到着。とりあえず電車から降りて、かなり震える手でネットで確認する。


「社員証」


「あぁ!よかった!」


泣き崩れるかと思った…

ありがとう病院!初めて就職先に感謝した。

そのまま山手線に乗って新大久保へ到着。
スマホで地図を見ながらグローブ座へ。しかし案内されたのは裏側。入り口こっちじゃないんかいと心中でっこみながら、正面へ。

大きな風磨くん発見!

画像2

あーハムレット!やっと見れるんだ!よかった!危うく観れないんじゃないかとヒヤヒヤしたけど…
すでに人が集まっている。みんな若くてキラキラしてるなぁ、と眩しくみるおばちゃん。

無事当日券の列に並び、いよいよ開場。チケットを購入。2階席で中央の端っこの席。なかなかいい席なのかな。

そして、入場。すぐさまグッズ購入。おしゃれなぼーるぺんもハムレット好きな友達のお土産として購入。パンフもお土産にするよっていたら、「観たくなっちゃうから、いいよ…」あぁ一緒に行きたかったな…
(再演、ディスク化待ってるよ!)
このぼーるぺん。翌日からそのあと1人一本の制限連日売り切れになったんだよね…

劇場内が開場となり、席に向かう。列の端にパイプ椅子。隣は壁。座るとちょっと右の舞台が少し見切れる。
そう、場所によっては観づらい席だった。
でも、当日券取れない人もいる。取れたことがラッキーなのだ…と言い聞かせるw

開演まであと少し、パンフを読んで待つことに。


#菊池風磨 #ハムレット #sexyzone





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?