見出し画像

2023年視聴ドラマまとめ

2023年に見たドラマまとめ!
今年は全然更新してなかったんですが、ちゃんとドラマは見てます。
ただ、やっぱ推しの出演テレビ番組とか見る時間がなくなるのはいかん…という事で、去年よりも視聴本数は減らした。
どんな展開になってくのか気になりはしたけど、ながら見で良いやってなるくらいの興味の作品はどんどん切っていた。
ただやっぱ、1クール15〜20作品くらいは見ちゃってたんだけど。

⚫︎冬ドラマ

【日テレ】
すきすきワンワン!・リバーサルオーケストラ・大病院【フジ】
女神の教室・忍者に結婚は難しい
【TBS】
夕暮れに、手をつなぐ・100万回言えばよかった・Get Ready!
【テレ朝】
星降る夜に・警視庁アウトサイダー・リエゾン・ハマる男に蹴りたい女・ひともんちゃくなら喜んで!
【テレ東】
ダ・カーポしませんか?・来世ではちゃんとします3・花嫁未満エスケープ完結編
【NHK】
どうする家康
【WOWOW】
ギバーテイカー

⚫︎春ドラマ

【日テレ】
だが、情熱はある
【フジ】
風間公親-教場0-・合理的にありえない
【TBS】
王様に捧ぐ薬指・ペンディング・トレイン・ラストマン-全盲の捜査官-
【テレ朝】
unknown・特捜9・わたしのお嫁くん・ケイジとケンジ、時々ハンジ・波よ聞いてくれ・帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし
【テレ東】
何かおかしい2・ソロ活女子のススメ3・隣の男はよく食べる

⚫︎夏ドラマ

【日テレ】
紅さすライフ・最高の教師・CODE
【フジ】
真夏のシンデレラ・ウソ婚・ギフテッド
【TBS】
トリリオンゲーム・VIVANT
【テレ朝】
シッコウ‼︎・刑事7人・ハヤブサ消防団・警部補ダイマジン・ノッキンオン・ロックドア
【テレ東】
なれの果ての僕ら・ブラックポストマン

⚫︎秋ドラマ

【日テレ】
君が死ぬまであと100日・コタツがない家・ゼイチョー・セクシー田中さん
【フジ】
ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜・トクメイ!・パリピ孔明・いちばんすきな花・うちの弁護士は手がかかる
【TBS】
マイ・セカンド・アオハル・マイホームヒーロー・フェルマーの料理
【テレ朝】
家政夫のミタゾノ・今日からヒットマン
【WOWOW】
ギフテッドseason2


今年は63作品でした!
去年95作品だったので、だいぶ減ったな!と個人的には思うのですが、その分出来た時間でなんで推しのバラエティ番組消化できてないのだろう………??謎すぎる…。

そして、今年はなんといっても、推しである菊池風磨くんが、4クールずっとドラマに出演していたのが嬉しい。
ドラマオタク&セクラバな私はとても嬉しいよ!!
少し前まではお芝居は健人くんってイメージが世間的にはついてたと思うんだけど、こうやって色んな作品で色んな風磨くんを見れてよかった。
でも、風磨くんって、どちらかと言えば役を菊池風磨にするタイプだから、風磨くん色が強いなと見てて思う。
一方健人くんは憑依型タイプだと思ってるので、健人くんの色んな役が見れてるって勝手に思ってる。
あと聡ちゃんも今年は2クール出演しててジワジワきてるかんじ。是非とも、年下わんこな聡ちゃんと、おねーさんのラブコメを見たいです…。


さて、今年1番ハマった作品はなんだろうな。
世間と一緒になりたくないけど、やっぱVIVANTかな…。ドラム可愛かったなぁ。

来年も、色んな作品に出会えることを期待しております(*´꒳`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?