見出し画像

スタートミーアップのこと。

月に1度のお楽しみ。YouTube配信トーク番組「スタートミーアップ」。
こちらですが、2023年4月より随時配信に変更させていただくことにしました。

2021年4月より開始して2年間、コロナ禍の真っ只中「今こそ絆を」なスピリットで進めてまいりました。
こちらが始めた時のご挨拶。



新潟のポップ番長こと鈴木恵(鈴木恵TRIO/EXTENSION58)と同じく新潟SKAの旗手G2(CHEEKYELF)の2人が初タッグを組んでお送りする新コンテンツ「Start Me Up!」。

新潟の音楽人脈をたどりながら「コロナ禍のうちに絆深まっちゃおう」という目的のもとで、30分1本勝負な配信トークライブを始めます。ゲストを呼んで音楽談義をしたり、大好きなものを紹介したり、と内容は全然詰め切れていないのですが、堪え性のない2人なのでまずは見切り発車。やりながらブラッシュアップしていきたいと思います。

記念すべき第1回目の配信は、新年度早々の4月2日(金)21:00〜。もちろん無料で、入室/退室も自由自在。まずは、自己紹介とYouTubeテスト配信を兼ねたトークを2人でお届けします。

どうぞご覧下さい。



というわけで最初の6ヶ月2クールをCHEEKYELFのG2さんと二人で、以降1年6ヶ月の6クールを鈴木一人でお届けいたしました。
丸2年を迎え、コロナによるライブイベントの規制緩和なども伴い、嬉しいことにリアル開催もドンドンと戻ってきたということで一通りの役目は終了、との判断のもと毎月1回の配信を終了させていただくこととしました。

2年前にYouTube配信に向かっていった自分自身でありましたが、やはり難しかった、というのが率直な感想でした。現実を数字で目の当たりにする後半一年間でもありましたが、興味を引くコンテンツの維持は、僕にとって正直難しかったんです。もちろん出演していただいた皆さまのおかげで成り立っていた番組でしたが、継続するにはコンテンツのブラッシュアップが制作レベルで必至でしたし、そこに費やす時間もお金もこの先取れなくなって来たのも現実的な理由です。私的には残りの人生もっと音楽制作に時間とお金を費やしたい、といったところです。

前述の通り、これからは随時開催のコンテンツとして運営して行きます。都度ライブの告知や対談、Live Streamingなどイベント開催のイメージになると思います。

皆さまとお話しして過ごした大切な時間は財産。アーカイブとして「鈴木恵OFFICIALサイト」に残して行きます。どんなゲストがどんなお話をしているのだろう?どうか気にかけてみて下さい。困難の中、模索しながら活動をする2年間のそのさまが伺い知れると思います。

https://www.suzukisatoshi.com/movie-start-me-up/

Instagramからご覧の方は
プロフのホームsuzukisatoshi.comより「Archives」のコーナーから「START ME UP」のボタンをTapしてください。

出演してくださった皆さん、本当にありがとうございました。あの大変の中、皆さん笑顔で出演してくださいました。そこには悲壮感は微塵もない、明るい先のことを見つめる凛々しく力強い姿がありました。観て下さった皆さま、そして僕自身が元気や勇気をもらったのは言うまでもありません。
次は、以前と同じようにライブやイベント会場で直接お会いしましょう。その会場で改めて御礼のご挨拶をさせて下さい。

そして、いままで応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。毎月第四金曜日を楽しみにして下さった皆さま、誠に申し訳ありません。

これからも随時ではありますが、番組は続いてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?