見出し画像

あなたはいつだって頑張ってる。

夫の両親や姪っ子に会った。

良い人たちだけど、とても疲れる。
でも、お互いに気持ちよく過ごすために自分の精一杯の笑顔を見せようと背伸びするのは、大事な事だ。

帰り際に夫に

「私、頑張ったよね」

と聞いた。

夫は、え?何?と聞き返して来たので、「何でもないよ」と黙った。

すこし間があって、

「TOMOはいつだって頑張っとるやん」

と夫。


夫は察しが悪いから、絶対「頑張ったね」とは言ってくれないと思っていたので、逆に驚いてしまった(←自分から言わせたくせに)


“いつだって” 
頑張ってる。

この言葉いいやん。


さっそく、【言われて嬉しい言葉リスト】に追加した。



#夫婦 #言葉 #繊細さん #HSP  

この記事が参加している募集

最近の学び

いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)