見出し画像

月より団子

今日、仕事から帰る時、
職場の人に「十五夜ですね〜」と言われて、

あ、そうなんだ、

と思いだして、

お月見団子でも作ろうかなぁ、

なんて、思ったりして。

でも、ふら〜っとコンビニに寄ったら、

お月見団子が売ってて、

もう、なんか、これでいいかなって、

買ったんです🍡


一応、車の窓からお月様見て🌕

申し訳程度に、写真を撮りました。

月って、山から顔を出している時は巨大に見えるのに、空に昇ると小さくなるの、なんでなの?

気のせい?


肉眼でみると、黒っぽいオレンジで、ハロウィンみたいだなぁ🎃という感想です。


さて、家に帰って、
三色団子をきな粉まみれにして、
食べました。

断然、きな粉派です🙌

美味しかったです。


三色団子のイラストを
まさか、自分で使うことになるとは。
我ながら、グッジョブなのでした🤣

いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)