見出し画像

ただ、それだけでいい

とっても素敵な詩に
イラストをつけてみました。


山は

そこに見えているだけでいい

冬は純白の
夏はみどりのいただき
遠い遠い空のはてに
いつも見えているだけでいい




海は

そこにかがやいているだけでいい

白い船を泳がせ
かもめのむれを遊ばせ
長い長い道のはてに
いつも輝いているだけでいい




星は

そこにあるだけでいい

雲に覆われるときも
雨に隠されるときも
いつも確かにそこにあると
わかっているだけでいい




希望は

心にあるだけでいい

目には見えなくても
手にはとどかなくても
希望というものが
この世の中にあると信ずる
信じつづける




それだけでいい




【出典】

『杉みき子選集10 ささやかなあいさつ』


#詩 #言葉 #繊細さん #HSP   #ポエム #杉みき子 #それだけでいい




【みんなのフォトギャラリー】
検索ワードで自由に使って頂けます。

検索ワード(tomo515)
検索ワード(tomo516)
検索ワード(tomo517)
検索ワード(tomo518)
検索ワード(tomo519)

いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)