見出し画像

「好き」という感情

最近は男女問わず、この人素敵だな、好きだなと思うことがすごく増えている。

これは、前に比べて自分が周りの人、そして自分自身に関心を持つようになったことが大きいと思う。

自分が何考えてるか気にするようになってから、人と話したり人の言動を見てると、その人に対して好きだな、いいなって感想を持つになった。

自分が何となく感じてることを綺麗に言葉にしてる人、自分とは全く逆のこと考えてる人、何かに向かって一生懸命な人、悩みながらもがいている人。

この一年ぐらいで、好きな人がいっぱい増えた。


「好き」はもっと気軽でいいものだと思う。

だけどまだ、言わずに自分の中に止めることが多いから、自分の"好き"をもっと気軽に相手に伝えていきたい。


#日記 #エッセイ #日常 #それでいいんじゃないかな

ここまで読んでいただきありがとうございます。 サポートしていただいたお金は大切に大切に使わせていただきます。