見出し画像

イギリスとアイルランドのご飯

▽イギリス飯 - フルイングリッシュ

画像1

画像2

美味しいけど量がすごい。

ブラックプディングは血合いの臭みがあってちょっと苦手かなあ。

▽イギリス飯 - パン屋とかカフェとか

普通に美味しい。

イギリス飯はマズイという風評はそこまで信じないでいいと思う。

画像3

画像4

▽イギリス飯 - クリームティー(スコーン+紅茶)

店にもよるけど、美味い店は最高に美味い。(大英博物館で食べたクリームティーは普通だった)

↓はリンデス・ハウ・ホテルのクリームティー。現地のご年配の方とご一緒させてもらったんですが、マナーよりもお話って感じで色々話しかけられて、アフタヌーンティーってこういう場なんだなぁとか思いました。(かなり楽しかったです)

画像5

画像6

画像7

▽イギリス飯 - ローストビーフ

イギリスで美味しいのはローストビーフだけ!と噂のローストビーフ。

折角なのでお高い店で食べて見ましたが確かに美味い。

食事的にはイギリスで一番美味しい料理かもなーと思いました。

画像8

画像9

船旅中に食べたローストビーフも見た目雑だけど美味しかったです。

画像10

▽イギリス飯 - フィッシュ&チップス

美味しいんですけれども、フィッシュ&チップスに関しては

アイルランド > 日本 > イギリス

という感じ。

グリーンピース添えはちょっと新感覚でした。ビールは文句なく美味い。

画像11

画像14

▽アイルランド飯 - コテージパイ(マッシュポテト on 牛ひき肉炒め)

羊肉(シェパーズパイ)を探したんですが見当たらず、コテージパイで妥協。

正直あんまり美味しくは…。

自分でも作る料理な分、自分の作ったやつのが美味い…というのが強かったかも。

画像13

▽アイルランド飯 - フィッシュ&チップス

最高に美味かった。

衣にギネスを加えて軽く仕上げるって言うレシピは知ってはいたんだけど、ここまでふわっと仕上がってるのは食べたことなかったし、衣の味も店ごとの差があって楽しい。

あとギネス最高。

画像17

画像12

画像16

▽アイルランド飯 - ホテルの朝食

ダブリンのホテル「キルロナン ハウス(Kilronan House)」なんですが、
パンケーキがめっっっっちゃくちゃ美味かった。

またダブリン行くときがあれば、またここに泊まるかもしれない・・・。

画像18

画像19


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?